海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

お義兄さんに荷物を送ったり、『ドラゴンボールGT』は面白くない1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ジャンプ黄金世代で育ったブッキー(@anahideo)です。

毎週、ジャンプが発売されるのを心待ちにしていました。

妻がジャンプアニメにハマっているので、ついつい一緒に見てしまいます。

スポンサーリンク

ベトナムのお義兄さんに荷物を送る

ベトナムに住むお義兄さんから、日本の浄水器を送ってほしいと要望がありました。

据え置きタイプではなく、蛇口に付けるタイプの浄水器です。

ベトナムでも買えるらしいのですが、日本の2〜3倍くらいするそうです。

浄水器と数ヶ月分のカートリッジを箱に詰め郵便局へ。

EMS(国際スピード郵便)でベトナムに送ります。
荷物

料金は約6,500円。5日ほどで到着するとのこと。

意外に安く送れるんだな〜という感想。

『ドラゴンボールGT』は面白くない

日本に来てからアニメにハマっている妻(ベトナム人)

『ワンピース』、『ナルト』、『ハンター×ハンター』を見終えて、数ヶ月前から『ドラゴンボール』にハマっています。

数日前に『ドラゴンボール』、『ドラゴンボールZ』を見終えました。

次の選択肢としては『ドラゴンボール超』か『ドラゴンボールGT』。

どちらとも未来の話だけど、時間軸が違うのかストーリーは別物。

『ドラゴンボール超』は現在も映画などで続編が出ているため、まずは完結している『ドラゴンボールGT』をすすめてみました。

『ドラゴンボールGT』を見始めた妻が、ポツリと言いました。

ミン2

『ドラゴンボールGT』 は面白くない……

そんなんだよね〜。

GTは鳥山明先生が作ってないから、話が微妙なんだよね……。

面白い展開もあるけど、無駄な話も多すぎて。かなりダレる。

なんとか、スーパーサイヤ人4が出るくらいまでは頑張って見てほしいなと。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください