海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

鰻がおいしかった。ただそれだけで幸せに包まれた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。微妙に夏バテを感じるブッキー(@anahideo)です。

先週くらいから、どうも馬力がでません。

遊びも仕事も、ついついダラダラしている感じです。

これは夏バテかな?

持病の逆流性食道炎も発生中。

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

前々から気にっていたあやしいウナギ屋に行ってみた

この日はお昼すぎにジムに行き、トレーニングが終わったのは14時頃でした。

妻(ベトナム人)は友達の家に行っていたので、ボクのランチは外食。

数日前からウナギ食べたい、食べたいと思ってたいボクは、自宅周辺のウナギ屋さんをチェックしました。

14時過ぎだったこともあり、唯一空いていたのはこちらのお店のみ。
IMG 8474

前々から存在は知っていたんですが、なんとなく躊躇していたお店。

うな重の値段がめっちゃ高いんですよ。このあたりの飲食店では考えられない価格帯です。笑
IMG 8466

料金は高いけど、ウナギが食べたい一心と、物は試しという好奇心で入ってみました。

最高に美味いウナギにありつけた!

「うな若」の目玉は、「共水うなぎ」と呼ばれる品種のウナギです。

自然に近い環境で12〜24ヶ月飼育。

餌に最高級のホワイトミールを使用することで、ウナギの身が柔らかくなり、臭みがないんだとか。

1年に4回、池の水を変えることで四季の水温を体感させて育てるそうです。

共水うなぎは市場に出回る数が少なく、単価が上がってしまうんだとか。

「うな若」では高砂(4.300円)から共水うなぎを使用。

せっかくなので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで翁(5,200円)を注文してみました。

注文から約20分。

お米を埋め尽くす大きなウナギ。
IMG 8471

IMG 8472

食べてびっくり。ウナギのクドい脂っぽさがぜんぜん無い!!!

胃が不調だったので、ウナギを食べるのが心配でしたが、これなら胃もたれなし!.

身が驚くくらい柔さかく、口の中でとろける。しあわせ。
IMG 8473

タレは甘みが少なめで、やや好みが分かれるかも。

お米が美味しく、ウナギに対して少なめ。

くそ〜。こんな美味いウナギ屋が徒歩圏内にあったなんて。

寿(3,500円)、若(3,000円)は共水うなぎではないけど、国産のいいウナギ使っているそう。

今度はこちらも試してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください