海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

デロンギのコーヒーが1杯50円だったり、妻の描いた絵に霊が浮かび上がった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。幽霊より宇宙人の方が怖かったブッキー(@anahideo)です。

ボクが小学生の時代は、幽霊とか宇宙人などの特集がテレビで放送されていました。

宜保愛子ぎぼあいこさんの心霊特番。

矢追純一やおいじゅんいちさんのUFO特集。

今考えると馬鹿らしいのですが、当時は楽しみながら見ていました。

ボクは幽霊とかは信じていませんでしたが、宇宙人は怖かったですね。

スポンサーリンク

母校でデロンギのコーヒーが50円で売っていた

この日は母校(東京都立大学)へ。学生時代に所属していた陸上競技部のイベントに行ってきました。

学生との交流はここに書いてもあまり意味がないので省きます。笑

久しぶりの母校を歩いていて、目に止まったのが校内のカフェにある張り紙。

「デロンギコーヒーはじめました 1杯50円」
IMG 8488

1杯50円の安さが驚きだし、「冷やし中華はじめました」みたいなノリが気になります。

どんなコーヒーなんだろ。採算とれるのかな? 機会があったら飲んでみたい。

妻の絵に霊が描かれていた

急に、妻(ベトナム人)が絵に目覚めました。

ダイソーやらで道具を買ってきて、昼間から黙々と絵を描きます。
IMG 8489

大学のイベントから帰宅すると、妻がこの日に描いた絵を誇らしそうに見せてきました。

富士山と桜の絵。初めて描いたとは思えないな出来です。
IMG 8490

でも、この絵を見た瞬間、ハッとしてしまいました。

おわかりいただけるだろうか。

富士山の中心に、人の顔のような模様が浮かんでいます。
IMG 8491

妻は気がついていなかったようで、ボクに指摘されてから驚いていました。

まあ、夏ですからね。

これくらいの怪談がちょうどいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください