デッサンの練習をしたり、クーラーを使わないで過ごした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、お盆はとくに用事がないブッキー(@anahideo)です。

お盆なんてどこにでかけても人がいっぱいだろうということで、予定を入れずに自宅で作業しています。

妻はワンピースの映画、ライオキングの実写版を観たがっていますが、今週行っても激混みだろうからな……。

来週、人か減ってきた平日まで我慢、我慢。

クーラーを使わないで過ごした1日

ここ最近、体調が悪いのはクーラーのせいかなと疑っていました。

この日は曇っていたり、雨が降ったため気温が低め。

これならクーラーはいらないと思い、1日クーラー無しで過ごしてみました。

パソコン作業中も汗をかくし、身体中がベトベトになるけど、溜まっていたダルサが抜け心地いい感じ。

やっぱり、クーラーの使いすぎは身体に良くないですね。

夕食は妻(ベトナム人)が作った冷やしフォー。スープをキンキンに冷やしたらもっと美味しくなりそう。

就寝中もクーラーを消し、扇風機で頑張ってみました。

さすがに寝苦しくて、夜中に2回ほど起きてしまいましたね。

ん〜やっぱり、寝るときはクーラー使うしかないかな。

本格的に絵の練習をする妻

数日前から、妻は絵を描くことにはまっています。

風景は上手く描けるようですが、人物画に納得がいかないようです。

YouTubeで絵のレッスン動画見ながら、人物のデッサンを勉強。ハマるものが見つかってよかった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください