シャインマスカットが美味しすぎたり、妻が月餅を作った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

ベトナムのフルーツも美味しいですが、ブドウや梨は日本の方が断然美味しい。

妻も日本のフルーツを楽しみにしています。

シャインマスカットがおそろいし速さでなくなる

この日は金丸文化農園セレクトのシャインマスカットが届きました。

5,000円と送料で、大粒のシャインマスカットが3房。これはマジで安い。普通に買うと1房が3,000円くらいしますからね。
IMG 8719

シャインマスカット大好きなの妻(ベトナム人)も大喜び。
IMG 0033

3房中、2房を両親と妹夫婦にあげることに。
IMG 8718

我が家に残った1房だけではすぐに無くなるので、追加でもう1箱注文することにしました。

シャインマスカットは皮をむかずにパクパク食べられるので、すぐになくなってしまいます。

スマホを見ながらバクッと。

食事の前にパクッと。

お風呂の前にパクッと。

食べた記憶がないのに、いつのまにかなくなっているんですよ……。

妻が月餅の練習をする

9月はお月見の季節。ベトナムでは月餅を食べる習慣があります。

妻(ベトナム人)が月餅を手作りできないものかと試行錯誤。
IMG 8733

ツルツルでは味気ないので、模様をつけていました。
IMG 8734

見た目は月餅らしくないですが、味はそれっぽいものができました。
IMG 8735

ただ、それほど日本人の口に合う味ではないんですよね……。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください