一週間ほど仕事をセーブしていたり、『天気の子』を見てきたり、中野駅周辺に引っ越したい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ちょっとブログをサボっていたブッキー(@anahideo)です。

やっぱりちょっとサボると指が動かなくなりますね。

久しぶりの日記なので、ここ数日のことをピックアップして1記事にしました。

カイロプラクティックして、スマホとパソコンをセーブしていた

お盆くらいから、どうも体調がかんばしくないです。

肩、背中、頚椎のあたりが凝りに凝っていて、8時間以上寝ても上手く疲れがとれません。

鍼灸とか、海水温熱(温かいタオルのマッサージ)は定期的に行っているんですが、効果が長続きしません。

ということで、久しぶりに三軒茶屋の高橋治療院に行ってきました。

1年ほど前はよく通っていたんですが、乗り換えが面倒で足が遠のいていたんです。

久しぶりに治療してもらい、話を聞いてもらうと「働きすぎ、目を酷使しすぎ」とのこと。

とくに、スマホを使うときに首を曲げるので、頚椎への負担が大きいとのこと。

このままではいけないなということで、数日間ほどブログを休んでいました。

さらにスマホを使いすぎないように、20時過ぎには電源をオフに。

結果、背中と頚椎の疲れが取れて、いい感じになってきました。

いや〜、仕事しすぎは注意しないと。

中野駅周辺に引っ越しを考えている

今の家に住んで6年くらいたちました。

当初は結婚を考えてなかったので、2kで35m2くらいの部屋。

2人で住むには問題ないのですが、子供をもつとなるとキツイ大きさ。

今後のことを考えて、引っ越しでもしようかと話しています。

先日、中野で見かけた新築マンションがなかなかよくて、見学会に参加してきました。

中野駅の南口から徒歩3分という好立地。
IMG 3822

家賃は高いけど、ジムは近いし、中野駅周辺は設備が充実。トータルで見るとかなり魅力的。

とはいえ、抽選で当たらないといけないんですよ……。なかなかの倍率。

とりあえず願いをこめて応募してみました。当たれ!

『天気の子』を観てきた

上映開始からかなり日数が経ってしまいましたが、『天気の子』を映画館で観てきました。
IMG 8099

内容は面白いです。まだまだ観てない人は、お早めに。

『君の名は』が楽しめたなら、『天気の子』も楽しめるかなと。

妻(ベトナム人)が反応したのは最後のエンドロール。

エンドロールの中にベトナム人の名前がけっこうあるんですよ。

詳細はわかりませんが、どうやら背景の絵をベトナムの会社に発注していたようです。

先日観た『ワンピース スタンピード』でも、ベトナム人の名前がありました。

この調子でベトナムのアニメレベルも上がってくれるとうれしいな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください