映画のまち調布花火2019に行ってきた、大スターマインがすごかった1日【Fu/真面目な日常】

ブッキー(@anahideo)です。

人混みが嫌いだから、花火大会が苦手。

窓から花火が見えるタワーマンションとかに住みたいな……。

映画のまち調布花火2019に行ってきた

この日は楽しみにしていた映画のまち調布花火2019。

18時30分からの花火大会なんですが、17時頃の布田駅は激しく混んでいました。階段上がるのも一苦労。
IMG 4032

駅から花火会場までけっこうな距離があり、普通に歩いても約20分。混んでいたから30分以上かかりまた。
IMG 4035

初めて花火大会で有料シートを購入。普通のイスで1人3,000円。
IMG 7139

チケットを見せて有料エリアへ。この時点で17時40分くらい。
IMG 4043

ボクらが予約した有料席。他にもテーブル席や、8人くらいで座れる大型プルーシートの席などもありました。
IMG 4048

18時頃からどんどんと暗くなっていきます。
IMG 4061

大スターマインや大玉50連発がすごかった

18時30分から花火大会がスタート。

IMG 4064

46のプログラムがあったんですが、15個くらいは大スターマインと呼ばれるタイプ。

大スターマインは爆撃機のように、短時間で激しい花火が何発も爆発します。有料席からだとすごい迫力。
IMG 4066

IMG 4090

終盤の大玉50連発は1個1個の花火が大きく、衝撃がお腹に響くくらい。近くの席にいた赤ちゃんは泣いてました。笑
IMG 4074

最後も大スターマイン。いや〜来年も有料席から見よう。
IMG 4117

IMG 4239

花火が終わったあと、駅までの道のりが大変でした。歩いて25分の距離を1時間ほどかけて移動。

会場の出口は蟻の行列のようになっていました。
IMG 4248

人混みは苦手ですが、有料席からならゆっくり観られてグッド。来年は色々な花火の有料席に行ってみます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください