海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

美容院で美容師との会話が苦手だったり、妻がシナモンロールを作った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちはブッキー(@anahideo)です。

フリーランスなってからの悩みなんですが、人と話す機会が少ないので声帯が縮んでしまいます。

妻と話すくらいなら気にならないんですが、外で他人と話すときに声が出にくいんですよ。

ん〜、ブツブツと独り言でも言っていれば改善するかな?

スポンサーリンク

エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

2020年 おせちの予約販売がスタートしています。早期予約すると割引あり。キャンセル可能なので、まずは予約だけでもしておくといいですよ。
➡︎ 2020年 おせち販売【まとめ】早期予約割引・キャンセル可能・お試し注文の紹介

美容院で美容師と会話するのが苦手

今までお世話になっていた美容師さんが産休に入ったので、昨日から新しい美容師さんに担当してもらうことになりました。

美容師さんとの会話って苦手なんですよね……。

友達じゃないから「どこに住んでいるですか? 出身はどこなんですか?」とかも聞きにくいし。
(とくに女性の美容師さんだと聞きにくい)

1ヶ月に1回くらいしか会わないので、前回の会話をお互い覚えていないし。

かといって、何も話さないとそれはそれで気まずいし。

何よりも、後頭部から話しかけられるのが苦手なんですよ。

表情が読み取れないし、カットしながらだと相手の話が聞こえません。

こちらの声がちゃんと聞こえいるのか気になり、神経を使います。

美容師をAI化してくれると楽なんだけどな……。

ちなみにカットの腕は良かったです。これから数ヶ月お世話になる予定だったので安心しました。

妻がシナモンロールを作った

パンとかお菓子作りを頑張っている妻(ベトナム人)

この日はシナモンロール作りに挑戦。

上にかける砂糖のソース(?)も自作し、かなり凝った仕事。
IMG 8964

「スターバックスで売っているのみたい!」と、妻が自画自賛しています。

さ〜こんなに食べきれるかな……。美味しいんですが、カロリーが……。
IMG 8963

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください