胃カメラしたり、ゲド戦記な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。内臓系がよわいブッキー(@anahideo)です。

筋トレのおかげで風邪をひくことは減りましたが、内臓系は弱いですね。

今年2回目の胃カメラを受けてきた

1ヶ月以上、逆流性食道炎に悩まされています。

逆流性食道炎は胃液が逆流して、食堂に炎症が起きる病気。

ボクは食道と胃のつなぎ目がガバガバで、胃酸が逆流しやすいらしいんです。

食欲はあるし、消化不良はないんですが、夜中や早朝になると痛い。

胃痛で起きてしまうので、睡眠の質が落ちまくりです。

1ヶ月ほど前から、胃酸を抑える「タケキャブ」を寝る前に飲んでいます。

でも、薬がなかなか効かない。

症状がズルズルと長引いているので、妻(ベトナム人)が心配しています。

逆流性食道炎ではないのか?

何か大きな病院なのか?

ボクも妻も不安になってきたので、胃カメラを受けることにしました。

原宿になる神宮の森クリニックへ。

空きがあれば当日でも胃カメラが予約できるんです。

朝の9時頃電話して、10時50分には胃カメラうけていました。

喉の麻酔をしてくれるので、全然痛くない。

むしろ、知らぬ間に寝ているくらい。

気がついたら終わっています。

診断の結果、特に深刻な状況は見られないとのこと。

よかった、よかった。

「タケキャブ」に加え、食前に飲む薬を処方してもらいました。

不思議なもんで、問題がないとわかると胃の痛みも和らいでくるんですよ。

食事は普通にしていいということで、ランチはウナギ。

美味しく食事できるのはうれしい。

妻がジブリにハマってます

『ワンピース』、『ナルト』、『ドラゴンボール』、『鋼の錬金術』などを見終わってしまった妻。

今度は長編のアニメ映画などを物色しています。

最近はまっているのはジブリ作品。

『ナウシカ』、『ラピュタ』、『となりのトトロ』、『もののけ姫』あたりは観たことあるのですが、他は未体験とのこと。

ミン1

『魔女の宅急便』おもしろい

ミン1

『思い出ぽろぽろ』もよかった

ミン1

『耳をすませば』いい!

ミン1

『紅の豚』カッコいい!

ミン2

『ゲド戦記』は意味がわからない……

ゲド戦記はね…。

話がわかりにくい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください