海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

胃カメラしたり、ゲド戦記な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。内臓系がよわいブッキー(@anahideo)です。

筋トレのおかげで風邪をひくことは減りましたが、内臓系は弱いですね。

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

今年2回目の胃カメラを受けてきた

1ヶ月以上、逆流性食道炎に悩まされています。

逆流性食道炎は胃液が逆流して、食堂に炎症が起きる病気。

ボクは食道と胃のつなぎ目がガバガバで、胃酸が逆流しやすいらしいんです。

食欲はあるし、消化不良はないんですが、夜中や早朝になると痛い。

胃痛で起きてしまうので、睡眠の質が落ちまくりです。

1ヶ月ほど前から、胃酸を抑える「タケキャブ」を寝る前に飲んでいます。

でも、薬がなかなか効かない。

症状がズルズルと長引いているので、妻(ベトナム人)が心配しています。

逆流性食道炎ではないのか?

何か大きな病院なのか?

ボクも妻も不安になってきたので、胃カメラを受けることにしました。

原宿になる神宮の森クリニックへ。

空きがあれば当日でも胃カメラが予約できるんです。

朝の9時頃電話して、10時50分には胃カメラうけていました。

喉の麻酔をしてくれるので、全然痛くない。

むしろ、知らぬ間に寝ているくらい。

気がついたら終わっています。

診断の結果、特に深刻な状況は見られないとのこと。

よかった、よかった。

「タケキャブ」に加え、食前に飲む薬を処方してもらいました。

不思議なもんで、問題がないとわかると胃の痛みも和らいでくるんですよ。

食事は普通にしていいということで、ランチはウナギ。

美味しく食事できるのはうれしい。

妻がジブリにハマってます

『ワンピース』、『ナルト』、『ドラゴンボール』、『鋼の錬金術』などを見終わってしまった妻。

今度は長編のアニメ映画などを物色しています。

最近はまっているのはジブリ作品。

『ナウシカ』、『ラピュタ』、『となりのトトロ』、『もののけ姫』あたりは観たことあるのですが、他は未体験とのこと。

ミン1

『魔女の宅急便』おもしろい

ミン1

『思い出ぽろぽろ』もよかった

ミン1

『耳をすませば』いい!

ミン1

『紅の豚』カッコいい!

ミン2

『ゲド戦記』は意味がわからない……

ゲド戦記はね…。

話がわかりにくい。

途中で観るのをやめて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください