台風の被害を確認してきたり、阿佐ヶ谷の飲食店開拓が楽しみな1日【Fu/真面目な日常】

ブッキー(@anahideo)です。

日本の台風被害を見たベトナム人のコメント。

「すごい……。こんなに水があふれているのに、ゴミが浮いていない……」

ベトナムでは道端にゴミをポイ捨てが多いんですよ。

ホーチミンなどで街が冠水すると、ゴミがプカプカと浮いています。

台風の被害状況を確認してきた

台風19号が去り、朝から晴れていたので出かけることにしました。

自宅周辺の確認。風が強かったわりには、とくに飛散物は見当たりません。

神田川の水位も下がり、平常運転。
Asagaya taifuugo 1

せっかくなので、11月から住む新居も確認してきました。

南阿佐ヶ谷駅前のセブンイレブン。窓にはしっかりと養生テープ。(台風中も営業していたのかな?)
Asagaya taifuugo 2

阿佐ヶ谷駅、南阿佐ヶ谷駅もむすぶケヤキ並木も無事。木が折れてなくてよかった。
Asagaya taifuugo 4

阿佐ヶ谷パールセンターも無傷。午後から営業のお店もありましたが、基本的には通常営業。
Asagaya taifuugo 6

Asagaya taifuugo 7

阿佐ヶ谷駅周辺は2018のゲリラ豪雨で冠水したことがあるんですが、今回は台風では大丈夫だったみたいです。

阿佐ヶ谷の自宅は築浅で、雨戸があり頑丈。1階ではないため、こちらも無事でした。よかった。

阿佐ヶ谷の飲食店開拓が楽しすぎる

せっかくなので阿佐ヶ谷でランチ。

駅前にある中華料理店「青松」へ。

ボリューム満点で、何を食べてもおいしい。
Asagaya chineserestaurant aomatu 30

引越し前から阿佐ヶ谷の飲食店開拓が楽しみでしょうがないです。

禁煙のお店が多いのもうれしい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください