海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ディナーは美味しかったのにランチはイマイチだったり、美容師さんとの会話が続かない1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

来月に引っ越すので、引越し前に自宅周りの飲食店へ。

「あ、あそこ行こうと思っていて忘れてた」みたいなお店を開拓しています。

これはこれで楽しい。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

ディナーは美味しいのに、ランチが少し残念

午前中に、妻(ベトナム人)はフランス語講座へ。

ランチを作る時間がなかったので、帰宅した妻と外食することに。

中野坂上にあるスペインレストランへ。

以前、ディナーで訪れた時に美味しかったお店。

ランチも楽しみにしていたんですが、ちょっと残念。

美味しくない訳ではないけど、わざわざここで食べる必要もないなと。

ランチメニューの種類が少ないのもイマイチ。

さらに、白ワインを注文すると、グラスが足りなかったのか、えらく大きなグラスで出てきました。

ワイングラスと同じ量が入っていると思うんですが、グラスが大きすぎて少なく見えます。笑

夜は本当に美味しいので、引越し前にまた来よう。

話すネタが無い

夜は新宿にある美容院へ。

前回から新しい美容師さんにかわり、この日が2回目のカット。

まだ2回目なので、お互いに会話の間が合わない。笑

ボクはカット中に後ろから話かけられるのが苦手なので、基本的に雑誌などを読んで過ごします。

この日も『おとなの週末』の肉特集を読みながらカット。

すると、美容師さんが聞いてきます。

「肉と魚どっちが好きですか?」

正直言ってどうでもいいし、話が膨らまなそうな質問。

でも、話し下手そうな美容師さんが、少しテンパりながら勇気を出して質問してきました。

これはちゃんと答えないと失礼。

ボク「あ〜、どっちも好きですね」

すると美容師さんも答えます。

美容師「やっぱりバランスよく食べたいですよね」

ボク「……。」

美容師「……。」

会話終了。

ふう…。

カットの腕は気に入っているので、これからも通います。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください