当たるも八卦、当たらぬも八卦だったり、おでんの季節な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

このところ、気温がグッと下がってきました。

ルームウェアも冬物に変えて、食卓のメニューも鍋物が多くなってきました。

冬は寒くてテンション下がり気味。早く春になってほしい。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

当たるも八卦、当たらぬも八卦

この日は八卦の診断を受けてきました。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」の八卦です。

人気で、数ヶ月前から予約していました。

事前に生年月日を伝えておき、直近10年の動きと来年の動きを見てもらいます。
IMG 9668

ここ3年くらいに限っていうと、「他人から仕事・事業を誘われても断った方がいい」そうです。

誘いにのって仕事を変えたり、私財を投入すると生活に困るような事態になるとのこと。

さらに、来年の運勢はボッコボコでした。笑

病気やらお酒の飲み過ぎに注意とのこと。

ちなみに、八卦で見た未来は確定ではなく、不吉な未来は回避可能とのこと。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」の意味ってこういうことかな?事前に知っておけば、注意できますよね。

妻がおでんを作る

夕食は妻(ベトナム人)がおでんを作ってくれました。

妻がおでんを作るのは、これがはじめてのことです。

スーパーでおでんの具材を買ってきて、ストウブでグツグツと。

とくに難しいこともないので、ベトナム人の妻で美味しくできました。
IMG 9669

妻はおでんが気に入ったらしく、今後はちょくちょく作りそう。

おでんにかかせない食材として上げられるのは練り物。

練り物といえは築地市場にある「つくごん」が思い浮かぶのですが、2017年に廃業したんですね。

残念。以前勤めていた会社の近くにあり、最寄り駅に着くとアナウンスのCMが流れていたんですよね〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください