▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

ふるさと納税でとどいた鰹のタタキが最高だったり、Wi-Fiを4台レンタルした1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

ブッキー(@anahideo)です。

年末になり、そろそろふるさと納税もラストスパート。

損しないギリギリを攻めながら、がっつりとお得な納税をしていきます。

ふるさと納税をしていない人もいるらしいのですが、ホントにもったいない。

ふるさと納税で鰹のタタキが届いた

先日の楽天ブラックフライデーセールで注文した鰹のタタキ。

年末くらいになるかなと思っていましたが、早々に届きました。

訳ありですがたっぷり1.5kg。これで8,000円。
IMG 8117 2

ふるさと納税なので、税金からその分ひかれます。

実質、無料みたいなものですね。

10パックほどに小分けにされているので使い易い。

1パック解凍し、分厚く切って朝食に食べました。高知産 鰹のタタキ最高。
IMG 0328

義弟(フランス人)は鰹のタタキが大好き。

たっぷりと食べさせてあげよう。

ソウル旅行に向けて、Wi-Fiをレンタルしまくる

12月10日から4泊5日のソウル旅行。

旅の目的は冬のソウルを体感、グルメ旅行。

それとブログのネタづくり。

情報のクオリティーを上げるため、Wi-Fiを4台レンタルしました。

レンタル代だけで2万円弱。

妻(ベトナム人)への説明が大変でした……。

「そんなに借りる必要ないでしょ!」って妻の言い分ももっとも。

でも、人柱にならないといい記事は書けないんですよね。

Wi-Fi4台もちつつ、ソウルを楽しんできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください