それはしゃぶしゃぶするモノじゃなかったり、まだまだ収入が安定しないですよな1日

ブッキー(@anahideo)です。

ソウル旅行が迫ってきました。

今回の旅行は4泊5日。

ボクらはいつも一ヶ月近く旅行するので、4泊5日はかなり短く感じます。

そのため、なんだか緊張感もなく、旅行の準備がすすみません。 

よし、直前に慌ててやろう。

ウインナーをしゃぶしゃぶする

火曜日からソウル旅行。

冷蔵庫の中身を空にするため、この日の夕食はしゃぶしゃぶ。
IMG 5230

いつもどおりのしゃぶしゃぶと思ったらちょっと違う。

おわかりいただけますでしょうか。

ウインナーを薄く切って、しゃぶしゃぶ用にしたそうです。
IMG 7920 2

薄く切ったウインナーは歯応えがなく、どこか悲しい味。

これはしゃぶしゃぶするもんじゃないですね。

世界の子どもたちのために、来年もがんばります

2年ほど前から、ワールドビジョンを通してベトナムの女の子に寄付をしています。

1ヶ月あたりの寄付金額は4,500円。

多少収入が増えてきたので、もう1人寄付したいなと思い妻(ベトナム人)に相談しました。

結果は、「ん〜、もっと収入が安定してからにしよう」とのこと。

今の収入では、なにかあったときに不安なんだそうです。

来年、もっと収入が安定したら考えようと言われました。

よし、もっと寄付できるようにがんばろう。

ワールドビジョンに興味がある方は、こちらの記事をどうぞ。妻を説得するために色々調べた記事です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください