▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

ソウル旅行前の夕食はラーメンだったり、妻の荷物が多い1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

明日から明日からソウル旅行。

海外旅行にはよく行きますが、東南アジアかほとんど。

ボクは国内で冬の旅行経験がありますが、妻は寒い土地への旅行は初めて。

冬のソウルでどうなるのか……。

ソウル出発前の夕食はラーメン

ソウル出発前の晩餐は、ビーンズ阿佐ヶ谷にある「箸とレンゲ」。

女性でも入りやすいカフェのような店内。

妻(ベトナム人)はタンタン麺を注文。山椒がたっぷり入っていて痺れる辛さ。
タンタン麺

ボクが注文したのは納豆麺。スープはなく、タレがかかっていて混ぜ混ぜするタイプ。
納豆ラーメン

納豆麺は美味しかったけど、わざわざお店で食べるほどではないかな。一回食べればいいや。

タンタン麺は塩辛さは抑えめで、山椒の痺れがクセになります。

妻が気に入ったので、また来ることになりそう。

冬のソウルが心配で旅行荷物をいっぱい詰める妻

今回の旅行はエアソウルを利用。

機内の持ち込み荷物が1人10kg。

預け入れ荷物15kgを1人分オプションで追加。

合わせて35kgの荷物が運べます。

4泊なので機内持ち込み荷物だけでも大丈夫かなと思ったんですが、妻がお土産を買いたそうなので預け入れ荷物を追加しました。

結果的には、追加しておいてよかった。

4泊の旅行なのに、妻の服がぎっしりスーツケースに。

冬のソウルは寒いので、服が厚手になります。

4泊分でもかなりの量。

やっぱり、女性は荷物が多いですね…。

寒い土地への旅行をするときは気をつけよう。

ボクは上着を1枚だけ。あとはインナーのシャツを2日分。

上着は毎日同じでも気にならないし、インナーは現地で洗濯するので少な目にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください