▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

ソウル行きの飛行機が大幅に遅れたり、久しぶりにタッカンマリな1日【Fu/真面目な日常】【2019年12月ソウル旅行1日目】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、空港には余裕をもって行くブッキー(@anahideo)です。

空港に早目に着いて、カフェとかでのんびりするのがいいんですよ。

ギリギリに家を出ると、なんだか落ち着かなくて。

チケットっは何回も確認するので、成田空港と羽田空港を間違えることもありません。

たまに空港を間違える人がいますが、チケット確認してないのかな?

出だしからつまずくソウル旅行

この日はソウルへの出発日。

13:10の飛行機。

Wi-Fiレンタルなど、搭乗手続き前にやることが多いので10:30頃の到着が目標。

朝は6:30ころに起きて、最後の用意。

8:10ころに家を出て、成田に向かいます。

東京駅からアクセス成田に乗り、10:00過ぎには成田空港に到着。

火曜日の昼間にもかかわらず、エアソウルの受付カウンターは混み混み。

受付の時、スタッフの方から

「仁川空港が悪天候のため、機材の到着が遅れています。出発時間は13:10から14:00に変更になりました」

と言われました。

まあ、それくらいならしょうがないよねと妻(ベトナム人)と話しながら、出国手続きを終えます。

搭乗ゲートに13:20頃には搭乗ゲートに着き、搭乗時間まで待ちます。

でも、一向に搭乗が始まる様子がない。

どうしたのかなと思っていると、突然のアナウンス。

「仁川空港が悪天候のため、機材の到着が遅れています。出発時間は14:00から16:20に変更になりました」

さらに2時間の遅れ。

最初からすると3時間の遅れ。

これにはボクも妻もがっかり。

どうしようもないので時間まで待ち、飛行機の搭乗できたのは16:30頃。

飛行機が離陸したのは17:00頃。

ソウルに到着したのは19:30ころ。

荷物を受け取り、入国審査が終わったのが20:30頃。

ソウル1日目はご飯食べて終了

仁川空港の到着して、妻のSIMをゲット。

airport rail road expressに乗りソウルへ。指定座席、Wi-Fiありで約50分。

予想外に時間がかかりグッタリしている妻。

ソウル駅から地下鉄に乗り換え明洞へ。

3日間、明洞にあるゲストハウスに宿泊します。

ゲストハウスはレビュー得点が高かったので期待していたんですが、思っていたのと違う……。

狭い、小汚い、うるさい。笑

まあ、1泊5,000円だからしょうがないか。

敷布団がなんか派手。唯一良かったのは床暖房のため、室内は温かい。布団の中が温い。

ホテルに着いたのは22:00ころだったので、急いで夕食を食べに行きます。

とはいえ、選択肢が少ない。

行きたかったお店は閉店している時間。

唯一やっていたのが明洞タッカンマリ。

久しぶりのタッカンマリ。

プリップリの鶏肉をタレにからめて食べます。

そしてキムチ。白菜の歯ごたえがあるくらい浅漬けのに、旨味もしっかりある。

飛行機の遅れが残念でしたが、とりあえずソウル入りできてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください