▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

ソウルで食べては買い物、買い物しては食べまくる1日【Fu/真面目な日常】【2019年12月ソウル旅行2日目】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

ソウル旅行2日目。

この日は妻の買い物に付き合います。

妻いわく、タイやベトナムの方が安く服を買えるけど、ソウルの方がデザインが良くクオリティーが高いそうです。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

食べて買い物、食べて買い物

前日の到着が遅かったため、朝はゆっくりと起床。

朝食 兼 昼食に明洞の「イエヅ粉食」へ。
イケジ粉食

ソウルで朝ラー。見た目より辛くてないんですよ。麺は生麺なので、ジャンクな感じがしません。
ラーメン

豆腐たっぷりのスンドゥブチゲ。こちらも辛さあるんですが、優しい辛さで体が温まります。
スンドゥブチゲ

朝食を食べた後は梨花女子大学周辺へ。

妻(ベトナム人)のお買い物タイムです。
服屋

梨大女子大学周辺は若者向けの服が安く買えるんですよ。1着500〜1,500円くらい。(10,000ウォン(約1,000円)が多い)

妻が買い物をしている間、ボクはタピオカを飲みながら読書タイム。

ソウルでは黒糖を使ったタピオカミルクティーが人気。どこでも黒糖メニューを見かけました。

やっぱり食べて買い物

南大門へ移動。

南大門市場を食べ歩き。

揚げホットク。チーズ入りで20,000ウォン(約200円)
揚げ

外はカリッと。中は春雨たっぷりの具材がジューシー。
揚げを食べる

湯気たっぷりの肉まん。
肉まん

一番少ないのでも5個入りから。40,000ウォン。
5個入り

キムチ肉まん。
キムチ肉まん

キムチでピリ辛。春雨が肉汁を吸ってジューシー。
キムチ肉まん中身

寒い屋外で食べる肉まんは最高。
食べる

この後 GOTO MALL に移動して、妻はさらなる買い物。

2時間ほどたっぷりと買い物していました。

夕食はギョンボックンの任期サムゲタン屋「土俗村」。
サムゲタン屋

ノーマルのサムゲタン。
普通のサムゲタン

烏骨鶏のサムゲタン。烏骨鶏の方が値段が上がります。
烏骨鶏のサムゲタン

追加で刻んだ高麗人参のオプション。滋養強壮に効くやつです。
高麗人参

烏骨鶏は皮の部分が黒い。身はほんのり黒いくらいですね。
烏骨鶏の卵のサムゲタン

烏骨鶏の脂はやや魚に近いと感じる味でした。

夜に妻の戦利品を確認。

服と化粧品合わせて13,000円くらいで買えたとのこと。

安く買えて、妻のニヤニヤが止まりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください