ロッテワールドはマジックプレミアムパスが最高だったり、体重計に乗るのがこわい1日曜【Fu/真面目な日常】

こんにちは、妻のご機嫌をとるブッキー(@anahideo)です。

ボクにとって旅行はブログのための仕事なので、ついつい過密スケジュールになり気味。

とはいえ、妻と一緒なので、妻の様子を見ながら旅行します。

妻のご機嫌をとるのも仕事の一つ。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

ロッテワールドをリベンジ

朝食は明洞にあるお粥専門店へ。

テレビにもよく出ているお店。アワビお粥。美味しいけど、ちょっと高いかな。
お粥

野菜たっぷりの餃子の方が気に入った!
餃子

お昼前にロッテワールドへ。

まずはカチューシャをチェック。
カチューシャ

1個7,000ウォン。お手頃な値段設定。
カチューシャ

前回の旅行ではハロウィンの時期と被ってしまったため、全然楽しめなかったロッテワールド 。

今回はマジックパス プレミアム付きのチケットを手配。
マジックパス

5回まで並ばずにアトラクションを楽しめます!やった!めっちゃ楽ちん!
マジックパスにチェック

普段は2、3時間待ちの「アトランティス」も10分後には乗車。
アトランティス

「アトランティス」が想定外に激しすぎて、泣きそうになった妻(ベトナム人)
泣きそう

絶叫系は乗りたくないとのことで、ボクだけが体験。

一気に落ちてくるやつとか、
落ちてくるや

グルングルン回りながら振り子のように動くやつとか
回るやつ

ランチはロッテワールド 内のレストラン。美味しくて混んでないお店があるんです。(これも記事にしよう)
ランチ

カニ、アワビ、エビを醤油に漬け込んだやつ。韓国だと安い。
カニとか

妻は絶叫系が無理なのでメリーゴーランドに乗りたいとのこと。
メリーゴーランド

こういう写真が撮りたいそうです。
メリーゴーランドで手繋ぎ

金額が上がるけどマジックパスプレミアムがあるとやっぱりいいですね。

並ばなくていいって最高。

体重計に乗るのがこわい

パレードを見る前にロッテワールドを出ます。パレードを見てたら遅くなりますからね。

夕食は知り合いに教えてもらった焼肉(サムギョプサル)へ。
サムギョプサル屋

豚肉を180g、180g。合計360g。
肉を焼く

店員さんが美味しく焼いてくれます。
焼いた肉

酢漬けした行者ニンニクの葉っぱ、ワサビでクルッと。これが最高にうまし。
わさび、行者ニンニクの葉っぱ

豚肉が美味しいので、サイドメニューのチゲ鍋もグッド!!
チゲ鍋

2人でお腹いっぱい食べて約4,000円。日本にも欲しい…。

お腹いっぱい食べたのに、甘い匂いに誘われて駅で焼き菓子を購入。
お菓子を買う

温かいカステラにカスタードの組み合わせが美味し。
カスタード

贅肉がヤバイ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください