▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

明洞周辺で過ごしたり、高級ホテルだと便秘も治る1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

ブッキー(@anahideo)です。

旅行中は便秘になりがち。

ボクは見た目によらず繊細で、枕が変わると寝つきが悪くなり、便座が変わると便秘になります。

枕、トイレの質はやっぱり宿泊費に比例しますね。

快適なトイレ付きのホテルに泊まるため、日々頑張って仕事していると言っても過言ではないです。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

明洞の朝食を開拓する

今回の旅行は明洞近くのホテルに宿泊。

朝食も明洞周辺で開拓していきました。

この日は2軒はしご。

まずは秀家。ソルロンタン、お粥が有名なお店。
スガ

アワビ入りのソルロンタンを注文。
アワビ入りソルロンタン

濃厚なスープ。

アワビが2入り。

牛すじは柔らか。
牛すじ

これはいい店。韓国人のお客さんもちらほら。

つづいて、浪漫食堂。
浪漫食堂

キムパッで有名なお店。
キムパッ

正直言って期待はずれ。

なんか店が汚く、食欲がなくなる……。

接客が雑。

安いけど、特に美味しくない。お店のこだわりとか工夫は感じない。
キムパッ中身

旅行中の貴重な1食にはおすすめできないですね。

水餃子は食べやすくて、悪くはないかなって感想。
水餃子

食後はお土産の買い出し。

ソウルで最近人気のHBAF(ハニーバターアーモンド & フレンズ)へ

20種類くらいの味があり、試食しながらどれを買おうか吟味。

がっつり変えました。試食でお腹いっぱい。
買い物終了

ホテルが高級だとお通じがよくなる

この日からホテルをチェンジ。

ゲストハウスに3泊しましたが、最終夜はmarriott系列の高級ホテルへ。
(ポイントを利用して無料宿泊券)
アロフトホテルビル

明洞、ソウル駅近くにあるアロフトホテル。
アロフトホテル入り口

3泊したゲストハウスは狭くて居心地が悪かったので、まさに生き返った気分。
アロフトホテル室内

コンパクトな部屋ですか、2人なら気にならない。
アロフト室内窓から

ベッドのクッションが、ちょっと変わったデザインでした。
アロフトホテルベッド

ゲストハウスはトイレが小さく、長居したくない場所だったので3日間便秘気味でした。

アロフトホテルに到着した途端、腸が活発化。

アロフトホテルの便座はヒーター付き。

極寒のソウルで冷え切ったボクのお尻を、温かい便座が包み込んでくれました。

おかげさまで、スッキリ爽快。

やっぱり、高級ホテルの方が便のお通じがよくなりますね。

スッキリしたところでタイガーシュガーへ。
タイガーシュガー

黒糖ミルクティーで有名なお店らしいです。(妻調べ)
黒糖ミルクティー

下にたまった黒糖をかき混ぜていただきます。うまし。
かき混ぜる

妻がお昼寝するためホテルへ。

明洞近くのホテルだとホントに便利。

妻が昼寝している間、ボクはホテルのバーで至福のビールタイム。
ビアサーバー

ハンドクラフトビール「ARK」。ちょっと濁りのあり、奥深い味のビール。
ARK。

2杯目は「OKINAWA」。オリオンビールかと思ったけど違うみたいです。
OKINAWA

こちらはスッキリしていて、少しスパイシーな感じ。夏に合いそう。
OKINAWA

妻が起きた後は 河南テジチッ へ。

あれ?1年前に来たときより味とかサービスが落ちたかな?前はもっと美味しかったような。(まあ、今でも十分美味しいけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください