▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

餃子の王将で帰国を実感したり、コロコロコミックより分厚い本な1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、小学生のときはコロコロとボンボンの両方を買っていたブッキー(@anahideo)です。

そういえば、コロコロコミックの大人向け版が発売されているそうです。

雑誌名は『コロコロアニキ』。

キャッチコピーは「小学生お断り! コロコロ卒業生に送る大人のコロコロです! 」。

アマゾンのコメントを見ると、けっこう大人も見ていそう。

電子書籍版があれば読んでみたいんだけどな……。紙だと場所をとるしな……。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

日本に帰ってきたなと実感

前日、ソウル旅行から帰ってきたのが遅かったため、この日はお昼くらいまでぐっすりと。

妻(ベトナム人)は友達との忘年会に出かけたので、昼は1人で外食しました。

14時を過ぎててランチタイムが終わっていたこともあり、久しぶりに「餃子の王将」へ。

回鍋肉セットに餃子やらがついたセット。1,000円ちょっと。

日本の味。

夜は帰宅した妻と寿司へ。

阿佐ヶ谷駅の下に「ちよだ鮨」があり、握りたてがカウンターで食べられるんですよ。

「ちよだ鮨」は回転寿司とくらべると高いけど、ちゃんとした寿司屋よりも全然安い。

ネタもなかなかよくて、頻繁に利用しています。

1人1,000〜1,500円くらいでお腹いっぱいになるんですよ。

餃子の王将、お寿司と堪能してやっぱり日本は最高だなとしみじみ。

妻がもらったすごく分厚い本

妻が友達から本をもらいました。

すごく分厚くて、コロコロコミックより大きい。中は活字がびっしり。

中身は小説と自己啓発本の間みたいな内容らしいです。(聞いたけどよくわからなかった)

妻は本が好きなんですが、日本ではなかなかベトナム語の本は手に入らないんですよね。

ベトナム語の電子書籍も出てくれるといいんだけどな〜。

ベトナム語の本が売っているお店があったら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください