▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

ふるさと納税で食事会だったり、みんながケーキを用意してきた1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

今年もあと2週間ちょっと。

ふるさと納税を全部注文しなきゃと思いながら、まだまだ枠があります。

年明けにベトナムに帰る予定なので、注文が難しいんですよね……。

ふるさと納税で食事会

この日は両親、妹夫婦を呼んで食事会。

ふるさと納税で届いた食材がボクと妻だけでは食べきれない量。

みんなを呼んで食べてもらいました。

写真中央にある鰹のタタキ。10パック届いて、3パック消費。食べきれない分はお土産に。

ズワイ蟹のしゃぶしゃぶ。30本くらいあったんですが、これも無事に食べきれました。

義弟(フランス人)がズワイ蟹に喜んでくれるかなと思ったんですが、反応はイマイチ。

蟹もよりもお肉の方がいいそうです。

ケーキがいっぱいすぎて食べきれない

義弟はパテシエ。

今日は休みだったので、家でケーキを作ってきてくれました。ムースと林檎のケーキ。

そして、妻(ベトナム人)も久しぶりにケーキ作り。

さらに、両親がコンビニで買ってきたチーズタルト。

予想外にケーキがいっぱい。

お酒飲んでお腹いっぱいで、妹夫婦は寝てしまう。、

食べきれないは分はそれぞれ分けて持ち帰りに。

今年中にクリスマス会と、大晦日で集まる予定。

ちゃんと連絡てしおかないと、またもや食べ物が溢れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください