【食べて痩せる】おすすめ宅配弁当ダイエット

インスタ映えを狙ってみたり、アートはよくわからない1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、カフェインに弱いブッキー(@anahideo)です。

もともとカフェインに弱く、午後に飲むとその日の寝つきが悪くなる体質でした。

さらに、ここ2年ほどはコーヒーをやめて、緩いカフェイン断ち。

そのせいで、より一層カフェインに弱い体質に。

うちの両親は寝る前でも気にせずコーヒー飲めるくらいなんですけど……。、

シンガポールをまわるツアーに参加

シンガポール2日目はカヤトーストからスタート。

普段は朝食で糖質の塊なんて食べないんですが、カヤトーストは別腹。
カヤトースト

朝食を食べた後は、シンガポールをまわるツアーに参加。

まずはインスタ映えで有名なペラナカンハウスへ。

インスタスポットとして有名ですが、思ったよりインパクト無し。
ペラナカンハウス着色前

でも、これを加工すると

パステルカラーが強調されて、映える感じになります。
ペラナカンハウス着色後

よく知らないですが、多分こんな感じの写真をインスタに投稿するのかなと。
ペラナカン記念撮影

続いてチャイナタウン。

さらっとお寺を観光。お寺も映えるように加工してみました。
チャイナタウン

チャイナタウンからの移動はオープントップバス。
オープントップバス

初めて乗ったんですが、気持ちいい! 妻が大変気に入ってました。
バスからの風景

ランチはウィーナムキーの支店。シンガポール政府が国賓をもてなす際に利用する名店。
チキンライス

チキンが柔らかくて旨し。

午後はリトルインディア からマーケットへ。(映えるように加工済み)
インドマーケット

アラブストリートで、サンタモスクを撮影。
サンタモスク

ここら辺は結構ポップな色が多いです。
アラブ人街

アラブ人街

写真をホイップミルクに転写するセルフィーカフェ。ここでカフェインをとったせいで、夜は眠れませんでした……。

なんやかんやで、15時頃ツアー終了。

アートはいまいち理解できない

思いのほかツアーが早く終わったので、その足でナショナルギャラリー(美術館)へ。

アートはよくわからないのですが、ブログのネタのために一度体験してみようかと。

想像以上に雰囲気のある建物で、心が折れそうになりました。

アートに興味がないなりに、2時間半ほどかけて全館鑑賞。

意外と楽しめました。

終わった時には頭から煙が出てきたので、屋上のバーへ。

健康ドリンクを飲んで、身体をいたわります。しょうがない。

マリーナベイサンズに乾杯。

夜のレーザーショーが見えるかなと期待していたんですが、ほとんど見えず。すこしがっかり。

外に出るとナショナルギャラリーがプロジェクションマッピングされて派手派手に。

歩いて、飲んで、気持ちよく疲れた1日でした。

Amazonでお得に買う方法

チャージタイプ Amazonギフト券   Amazonギフト券を買うことで、最大チャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。   しかも、初回チャージで1,000円のボーナスポインがもらえるので、ぜったいにお得。   » アマゾンで探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください