シンガポール チャンギ空港の新施設で遊んできたり、ホテルが狭い1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

海外旅行に行くのは好きなんですが、飛行機の中では眠れない体質です。

いくら眠くても目が覚めてしまうんですよね……。

だから、移動はもっぱら日中ばかり。

夜中の便に乗るくらいなら、空港近くのホテルに泊まって早朝発の方が好きです。

シンガポール空港新施設 ジュエルを堪能してきた

シンガポール旅行7日目。

この日はチャイナタウンのホテルをチェックアウトして、チャンギ国際空港へ。

目的は空港にできた新施設「ジュエル」の調査。
Dairy 200119 1

2019年にできた新施設です。

施設内には植物が植えられ、ガーデンズバイザベイと似た雰囲気。
Dairy 200119 5

中央には人工の滝があります。この規模はやばいですね。
Dairy 200119 3

夜になるとライトアップ。
Dairy 200119 17
5階には有料の遊び施設あり。子供連れだとこういう施設はよさそう。
Dairy 200119 12

地下2階にはフードコートがあるので、比較的安く食事できます。
Dairy 200119 14

Dairy 200119 15

ジュエル内のヨーテルは狭いし、滞在できる時間が短い

ジュエルをがっつり取材するため、ジュエル内のホテル「ヨーテル」に宿泊しました。
Dairy 200119 4

チェックインは18時から。チェックアウトは9時まで。

全然ゆっくりできない。笑

ホテルというより仮眠所という感じですね。

オーチャード通りの「ヨーテル」よりも更にコンパクトな室内。

Dairy 200119 6

Dairy 200119 7

Dairy 200119 8

設備が新しく、空調がしっかりしているので、狭くても満足度はそこそこ高いです。

早朝出発とか夜中着なら泊まってもいいかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください