▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

ホテルにこもっていたり、妻の実家にむかう1日【Fu/真面目な日常】

10月4日(火)20:00〜11日(火)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年10月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

同じ東南アジアでもシンガポール、ベトナムの暑さはちょっと違う。

ベトナムはバイクが多くて、空気がよごれているんですよ。

そのせいか、シンガポールに比べて、ベトナムは肌にまとわりつくような暑さです。
(まあ、日本の夏の方が蒸し暑くてキツイけど)

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

ホテルにこもっていた

シンガポールからホーチミンに移動し、2日間ほどホテルにこもっていました。

旧正月まえなので、街に出ても混んでますからね。

ホテルのラウンジでブログ書いてました。

宿泊したのはルネッサンス リバーサイド。マリオット系列のホテルです。
ルネッサンス

部屋のグレードの割に宿泊費が手頃。
(まあ、ポイントで泊まったから無料なんですけどね)

朝食ブュッフェが美味しいのもポイント。
朝食

旧正月にむけて、お義父さん登場

ベトナムでは1月25日からテト(旧正月)です。

テトにむけて、ホーチミンから妻の実家に移動します。

ベトナム人はバイク、もしくは長距離バスで帰郷するのが一般的。

でも、テト前はめちゃくちゃ混むんですよ。

バスに鮨詰め状態になります。

ボクらは妻の田舎から車をチャーター。

ホーチミンまでむかえにきてくれました。

迎えの車に、なぜか同乗してきたお義父さん。

よほど暇だったのか、4:30に起きて乗ったそうです。(写真はお義父さんの後頭部)
後頭部

途中、休憩しながら約7時間で到着。
おみやげ?

以前はフェリーを使って河をわたっていたんですが、去年から橋ができたんですよ。

後半は車に積み込んだスピーカーを使ってカラオケ大会でした。

カラオケが大好きなベトナム人。

お義父さんも熱唱です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください