シンガポールで入るプールは最高だったり、チキンライスと肉骨茶を食べ歩いた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

妻(ベトナム人)は学校にプールがなかったため、泳ぎのスキルはイマイチ。

子供の頃、お義兄さん達にメコン川で泳ぎを教えてもらったとのこと。

船に住んでいたので料理、洗濯、シャワーの水もメコン川からだったとか。

そういえば、妻がお腹を壊したことないな……。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

暑い時のプールは最高だね

シンガポール6日目。

流石にボクも妻も疲れが出てきたので、9時くらいまでゆっくり寝てました。

気温の高いシンガポールは、けっこう体力使うんですよね。

朝食はミシュラン1つ星をとったホーカー CHAN。
Hawker CHAN

チキンライスとヌードルを注文。
チキンライス

たしかに美味しい。脂にコクがあって、チキンなのにダックみたいな味なんです。
チキンヌードル

遅い朝食を済ませセントーサへ。

前日はモノレールで行きましたが、この日はケーブルカーに乗りました。

ビルの間をすすむケーブルカーは、まるで映画の1シーン。
ケーブルカー

まずはアドベンチャーコーブウォーターパークへ。
アドベンチャーコーブ

気温が高かったので、プールが気持ちいい。

美味しいチキンライスと肉骨茶

夕方はシーアクアリウムへ移動。

サメの水槽は相変わらず。
サメの水槽

迫力満点の巨大水槽。
巨大水槽

数年前に来た時とは若干変わっていたので、記事を直しておかないと。

イルカがいるスポットも撮影。かなり近くでイルカが見えます。
イルカ

面白かったのがトイレの標識。
トイレ標識

夕食はチキンライスと肉骨茶をハシゴ!

まずは 文東記
文東記

文東記のチキンライスはツルンツルンのプルンプルン。
チキンライス

つづいて発起人肉骨茶餐館
肉骨茶屋

個人的にはここの肉骨茶(バクテー)が一番好き。塩味ベースで、めっちゃ胡椒が効いているんです。

肉骨茶のスープを使った麺も最高。日本に欲しい。
肉骨茶

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください