▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

大晦日の飾り付けだったり、年越しそばな1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

そういえば、2019年から2020年の年末年始では、年越しそばをたべませんでした。

年越しそばって夕食、夜食に食べるのが一般的ですよね。

でも、大晦日はいろいろ食べるので、胃に年越しそばを食べるスペースが残ってない。

無理して食べると、元旦の起床に影響します。

年越しそばって何のために食べるんだろ?

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

大晦日の準備

2020年の旧正月は1月25日。

前日の24日は、日本で言うところの大晦日にあたります。

神さま、ご先祖様にお供え。

妻の実家はお酒好き。毎年、ビール缶を使った飾り付けがされます。

「333」(バーバーバー)などのベトナム産のビールは、お正月にはあまり好まれないみたいです。

価格が上がりますがタイガービール、ハイネケン、バドワイザーなど海外のビールが好まれます。
(もしかしたら、妻の実家周辺だけかも)

せっかくのお正月なので、普段は飲まないお酒を飲みたいってことですね。

ゆく年くる年

大晦日になると、『紅白歌合戦』みたいな音楽番組が放送されます。

ただし、日本と違って紅白で競っている感じではないですね。

毎年同じような曲を、色々な歌手が歌っています。

そして、テレビはつけていても、家族は誰も見ていない。

映像を楽しむと言うより、BGMを楽しんでいる感じですね。

年が明けると、お供えしていた料理を食べます。

麺類だったので、年越しそば的な感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください