お正月の酒盛りだったり、お義父さんがマイクを離さない1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

妻の実家に遊びにくると、必ず1回は酔い潰されます。

お義兄さんたちが飲み好きなんですよね……。

アルコール度数が高いお酒を勧めてくるので、気がついたら記憶なくして寝てることも。

強い肝臓がほしい。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

お正月の酒盛り

旧正月2日目。

この日は親戚や友人が集まってパーティー。

午前中から料理の仕込みをして、夕方から酒盛りが始まりました。

大人達はカンボジアのビール。子供達はコーラ。

お義姉さんのパートナーが誕生日だったため、バースデーパーティーも同時開催。

ベトナムらしく、ケーキにには花火でお祝い。

マイクをはなさないお義父さん

酒盛りが盛り上がってくると、カラオケ大会が始まります。

この日は珍しく、お義父さんから歌い出します。

右手にマイク。

左手にタバコ。

歌いながら、曲の合間にタバコ。

マイクを離さないまま3曲。

4曲目にはノリノリで立ちなが熱唱。

4曲目を終えると、満足したお義父さんは1人部屋の奥に消えて行きました。

お義父さんはテレビっ子なので、一通り楽しんだらテレビの前に戻るんですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください