妻の実家からホーチミンに移動したり、ドリアンを楽しんだ1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ドリアン大好きブッキー(@anahideo)です。

妻(ベトナム人)に聞いてみたんですが、ベトナム人でドリアン嫌いの人はほとんどいないとのこと。

最初は苦手でも、食べているうちに好きになっていくそうです。
(ホントかな?)

ベトナムのドリアンはそこまで臭くないので、入門としてはおすすめ。(タイのは臭いがきつい。その分、味もいい)

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

妻の実家からホーチミンに戻る旅

妻の実家滞在10日目。

車でホーチミンまで戻ります。

16人乗りの車をチャーター。(大体1.7万円くらい)
IMG 2686

乗り心地は悪くないし、途中に買い食いしながら帰れるので意外と楽しいです。
IMG 2687

ベトナム人らしく、自由な帰路。

出発後、10分くらい走ったところで親子連れが乗ってきました。

「あれ? 相乗りなのかな?」

と思っていたら、ドライバーさんの家族とのこと。

日本だったら考えられないけど、ここはベトナムですから。

道中、知り合いの家によって一休みするなど自由な旅路。

お金持ちの家にお邪魔してきました。自宅にエイを買っているお金持ち。
IMG 2688

3階建。さらに屋上には家庭菜園。いくらくらいで建てられるんだろ?
IMG 2690

道中、トイレや食事休憩はこんな感じの場所。
IMG 2691

IMG 2692

ドリアンを買い食いする

ベトナム人はドリアン大好き。

食事休憩中、近くにドリアン売り場があるとのことで、みんなで買いに行きました。
IMG 2694

IMG 2695

30,000〜50,000VND/kg。(日本円だと150〜250円/kgくらい)
IMG 2696

その場でカットしてもらいます。
IMG 2697

4kgのドリアンを購入して、中身はこれくらい。約1,000円。やっばり地方だと安いですね。
IMG 2699

まあ、そんなこんなで8時間くらいかけてホーチミンに到着。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください