▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

ホーチミンのお土産を買ったり、ベトナム料理を食べまくった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

自宅で妻が作るベトナム料理をよく食べていますが、やっぱり本場で食べると一味ちがいますね。

調味料とか材料が違うんだろうな。

帰国に向けてお土産を買う

日本への帰国が近づいてきたので、ベトナムお土産を買いに行きました。

まずはベンタイン市場。

妹のリクエストでポーチなどを買うことに。

ベンタイン市場にお店を出しているお姉さんと妻が知り合い。

前に来たときにLINEを交換していたそう。

色々おまけしてもらって、5,000円ほど購入。

つづいて、スーパーでお茶やコーヒーなどを購入。

お土産よりも妻が毎日飲むためのコーヒーですね。

妻が好きな銘柄は日本ではほとんど買えず。日本で買うと5〜6倍くらいの値段になるんですよ…。

最終夜なのでベトナム料理を楽しみまくる

旅行最終夜。

ホーチミンを離れる前にベトナム料理を食べまくります。

朝食はフーティウ。朝だけしかやってない人気のお店らしいんですがイマイチ。味付けが濃すぎる。
フーティウ

食事中、35人分のデリバリー集荷が来ていたので、人気だとは思うんですけどね。

ランチはベンタイン市場近くのブンリュー。トマトが入っていて、少し酸味あり。妻のお気に入り。
ブンリュー

夜は定食的なメニュー。

豚肉のワンプレート。
コム

トンキンジャスミンの蕾のガーリック炒め。これが大好き。
野菜炒め

ライスペーパーで野菜、ブン、肉を巻くやつ。
ブンと巻くやつ

高級なレストランとかには行っていないんですが、満足度は高い。

次にベトナムに来られるのはいつになるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください