おそらく妻の誕生日だったり、友達の応援に行ってきた1日【Fu/真面目な日常】

ブッキー(@anahideo)です。

確定申告、仕事の忙しさが相まって、家にいる時間が多いです。

外出せず、太陽光を浴びていないせいで、気分が落ち込みやすい。
(とくに、妻は影響を受けやすいみたい)

もっと太陽を浴びねば。

外に出よう。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

妻が、多分27歳になりました

3月5日は妻(ベトナム人)の誕生日。おそらく。

なんで「おそらく」かというと、ちゃんと記録に残ってないんですよ。

昔、妻の実家あたりでは中国式のカレンダーが主流だったようです。

そのため、西暦で記録が曖昧で、「おそらく3月5日だった」とのこと。

さらに、お義父さんが出生届を出すのを忘れたいたため、公式の書類には「12月5日生まれ」となっています。笑

誕生日なので、ランチは駅近のフレンチレストラン「山猫軒」へ。
IMG 3102

オードブルは3点盛り。
IMG 3103

メインにアンガス牛のステーキなど。
IMG 3105

イチゴのシャーベットでフィニッシュ。
IMG 3106

お客さん少ないかなと思っていたんですが、案外多かったです。

ランチの少し遅い時間だったんですが、ボクら以外にも5組はいました。

いいお店だったので、また来よう。

友達の応援に行ってきました

夜は妹夫妻を連れて、友達が経営するレストランに行ってきました。
IMG 3108

外出自粛のせいで、客足が減っているとのこと。

せっかくなので行ってきました。
(実際、行ってみたらけっこうお客さんがいた)

代々木にあるイタリアンレストラン「パンコントマテ」。

太麺で食べ応え抜群のパスタと、パリッとした薄生地のピッツァが美味しいお店です。(パスタの写真を撮り忘れたけど)
IMG 3110 2

季節限定の牡蠣・シーフード・キノコのバター炒め。魚介とバターの旨味が強く、贅沢な味。
IMG 3111 2

デザートはお店の自家製。どれも美味しいくて、カフェで利用したいくらい。
IMG 3112 2

代々木駅から徒歩3分ほど。

お近くの方は、よかったら足を運んでみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください