結婚式から2年経ったり、ホーチミンはロックダウンを解除しだした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

もう少しで阿佐ヶ谷から引っ越すんですが、ホントに悲しい。

阿佐ヶ谷はスーパーが充実していて、安いし美味しい。

妻と「買い物だけのために阿佐ヶ谷に行こうか」と話しています。

結婚記念日は自宅で焼肉パーティー

2018年に妻(ベトナム人)と結婚してから、ちょうど2年がたました。

2年前の結婚式、懐かしい!(大変すぎて、2度としたくないけど)

ホントは外食でもしてお祝いしたかったんですが、こんな情勢なので自宅で焼肉パーティーをすることに。

ちょっといい肉を買ってきて、昼間からお酒を飲みながら。
IMG 4332

スーパーで買ったお肉だけど、超美味しかった。

来年も楽しく結婚記念日が祝えるように頑張ります。

ベトナムは徐々に普段の生活が戻ってきているようだ

ツイッターの情報、妻からの情報を聞くかぎり、ベトナムでは徐々に普段の生活が戻ってきているようです。

レタントンのレストランは再開。

高島屋も再開。

こちらのブログを読むかぎり、サービスの種類によってはまだまだ自粛が続きそう。

自粛緩和で感染者が増えるおそれもありますが、ベトナムはもともと感染者数が少なかったので大丈夫なんじゃないかなと。

海外からの移動者はしっかりと政府の施設で2週間隔離していたようだし。

このまま日本もおさまって、夏くらいに旅行が再開してくれるとうれしいだけど。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください