【夏前に予約】エアコンクリーニング業社比較

新宿がゴーストタウンみたいだったり、パン作り用の小麦粉とバターが買えた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

先週までいた阿佐ヶ谷周辺は、商店街があったため、緊急事態宣言後も人の流れはあまり減っていない印象でした。

そのため、新宿のゴーストタウンっぷりにショック……。

これが長引いたら、経済的にかなりの痛手ですね。

緊急事態宣言後、初の新宿に行ってきました

この日は家具をチェックするため、久しぶりに新宿に行ってきました。

緊急事態宣言後、初の新宿。

東京の感染者はピークを超えた様子なので、新宿にも人が戻ってきていると予想してたんですが……。

東口の改札前でさえ人がまばら。
IMG 4775

地上に出てみると、ほとんどのお店が閉まっているし、歩いている人が少なすぎる……。
IMG 4776

歌舞伎町への道もこんな状態。
IMG 4777

歌舞伎町のメインストリート。これはホントにショックでした。
IMG 4778

スタッフさんの生活とか大丈夫なのかな?

飲食店もほとんと閉まっていて、やっているのは一部のチェーン店やラーメン屋さんくらい。

いつもは行列が絶えない「一蘭」でさえ、まったく並ばずに入れます。
IMG 4785

IMG 4784

「一蘭」のラーメンは美味しかったけど、お寿司が食べたかったな〜。
IMG 4779

無事に小麦粉、バターが買えました

食事を終えたあとは、無印良品で買い物。

そのあとは高島屋へ。

ほとんどの百貨店は営業を自粛していますが、高島屋は時短で営業中。
IMG 4786

とはいえ、中に入るとほとんどのお店はお休み。ゴーストタウンみたいです。
IMG 4787

お目当は地下の富澤商店
IMG 4789

品薄で高騰している小麦粉ですが、富澤商店なら普通に買えます!やったね。
IMG 4788

小麦粉を5kg、バターを購入。

これで、妻(ベトナム人)のパン作りライフも安泰。

オンラインショップでも在庫があるので、小麦粉を探している人はどうぞ。
➡︎ 富澤商店のオンラインショップはコチラ

Amazonでお得に買う方法

チャージタイプ Amazonギフト券   Amazonギフト券を買うことで、最大チャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。   しかも、初回チャージで1,000円のボーナスポインがもらえるので、ぜったいにお得。   » アマゾンで探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください