前髪を切って妻が若返ったり,ブリオッシュでダイエットの邪魔してくる1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、宅配弁当のおかげで体重増加を逃れているブッキー(@anahideo)です。

せっかく体重減ったのに、妻が邪魔してきます。

髪を切って、妻が若返った

妻は、数ヶ月に1回くらいのペースで髪を切ります。

普段は美容院に行くのですが、緊急事態宣言の影響もあり、なかなか行けません。

ということで、節約も兼ねて妻が自分で髪を切りました。

家庭用のハサミでチョキチョキ。
IMG 5644

今まで前髪を伸ばしていたんですが、バッサリ切ってしまいました。

すると、なんだか少し若くなったように見えます。
1783EE82 9C8C 4760 A1E5 94380C8E9FA5

ボクと出会った5年前は、こんな髪型だったんですよ。なつかしい。
52974405 F541 45C6 94BD 2D4BDE2ABA3A

またひとつ、太るパンが出来上がった

富澤商店で買ってきた小麦粉を使って、パン作りにいそしむ妻。
IMG 5701 2

今回はバターをたっぷりと使ったブリオッシュに挑戦。
IMG 5716

IMG 5729

ストウブを型に使って、オーブンでいい感じに焼きあがりました。
IMG 5731

普通にお店で売れる味。美味しすぎて、ついつい食べすぎます。これは太る。気をつけねば。
IMG 5745

妻が作るバンカンが美味しくなかった

ランチで、妻がバンカン(ベトナム風うどん)に挑戦。

米粉を使って生地をつくり、お湯の中に絞り出します。
IMG 5768

見た目はいい感じ。
IMG 5770

豚足を煮込んだスープと食べたんですが……。なんだか麺が粉っぽくてイマイチ。おいしくない。
IMG 5778

妻にしては珍しく料理失敗。

ああ、早く飛行機が飛んで、本場のバンカン食べたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください