▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

「わたし、太った気がする」だったり、ブロッコリーと鶏肉な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

糖質制限のおかげで、いい感じに体重が減っています。

調子にのって、筋肉が落ちないようにしないと…。

「わたし、太った気がする」

朝食前の出来事。

「わたし、太った気がする」

と言って、体重計に乗る妻(ベトナム人)

便座に座った時にお腹の肉の存在に気がつき、危機感を感じたようです。

その気持ちわかる。

お腹の贅肉にがあると、便座に座るときにすぐ気がつきますからね。

結果、1kgくらい増えていました。

まあ、あれだけ甘いものやパンを食べ、運動もしてないからしょうがないですよね。

体重が増えたとはいえ、学生時代に比べると5kgくらいは痩せています。

健康のためにも、もうすこし運動量は増やしてほしいですね。

ウーバーイーツで糖質制限メニュー

2ヶ月ほど前から、ダイエットのために夕食のみの糖質制限をしています。

基本的には宅配弁当を利用しているんですが、この日はあいにくストックが尽きてしまいました。

ということで、前はから気になっていた「究極のブロッコリーと鶏胸肉」を、ウーバーイーツで注文。

300gと150gのセットをオーダー。150gは朝食にでもしようかと。

手数料、配送料を入れて2,100円くらいかかりました…。
(クーポンを使ったので、支払いはもっと安かった)

ウーバーイーツは、なんだかんだ高くつくんですよね。

届いたのがこちら。

鶏肉、ブロッコリーともにしっかりと味が付いています。

鶏肉は低温で茹でているのか、しっとり柔らか。

ブロッコリーは歯応えが残っていて、ちょうどいい。

金額がネックになりますが、味は悪くなかったです。

工夫すれば自分でも作れそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください