右肩が四十肩?だったり、卵かけご飯と激辛麻婆豆腐の組み合わせがおいしい1日【Fu/真面目な日常】

ブッキーです。

子どものとき、40歳ってすごい大人だと思っていたんですが、いざ自分がその年代になってみると、ぜんぜん想像と違うなと。

朝起きてもダラダラするし、漫画読むし、アニメ観るし、仕事する気がなくなるし。

あ、体力だけはしっかりと40歳になっている自覚があります。笑

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

右肩が痛い。四十肩?

数週間前から、右肩が痛いんですよ。

上がらないわけではないんですが、肩よりも上にもっていこうとすると、痛みが走ります。

これが四十肩ってやつなんですかね……?

あと半年ほどで40歳なので、年齢的に四十肩でもおかしくない。

視力、頭痛、肩、坐骨神経痛など、不調になるのはいつも右側。

左側はいたって健康。

体が歪んでいるのかな?

前日の麻婆豆腐と卵かけご飯

前日は、ウーバーイーツで「陳家私菜」の麻婆豆腐を注文しました。

食べきれなかったので、残しておいて朝食に。

卵かけご飯に激辛麻婆豆腐、よだれ鶏のタレかけていただきます。
麻婆豆腐と卵かけご飯

これがおいしい。

激辛のラー油系と卵かけご飯って、予想以上にマッチしますね。

これは機会があったらまたやろう。

検索してみると、レトルトの麻婆豆腐とかもあるようですね。

朝から辛いものを食べると元気がでるので、何袋か自宅にストックしておこうかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください