妻の虫歯が治っていなかったり、扇風機を処分してサーキュレーターを買った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキーです。

引っ越した影響で、家に不要なものがちらほら。

メルカリで売れるものはバシバシと売っています。

でも、中には送料を考えると売るだけマイナスになるものもあるんですよね……。

そんもものは、無料でゆずったりしています。

専用アプリを使えば、意外と無料で引き取ってくれる人が見つかるんですよ。

妻の虫歯が治っていなかった?

IMG 5063
妻(ベトナム人)は、日本に来るまで歯医者に行ったことがなかったため、虫歯が多いです。

妻の虫歯に関しては、動画でも語っています。

昨年末に阿佐ヶ谷にある歯医者に通って治療を終わらせたんですが、最近になってからまた痛みが出てきました。

「なんでだろ?」

ということで、今住んでいる家の近くにある歯医者に行ってきました。

検診の結果、全然虫歯が治っていないとのこと。

歯医者さん曰く、「ぜんぜん治療されていない。治療をやり直す必要があるから、あと10回は通う必要がある」

ん〜、阿佐ヶ谷の歯医者さんの治療が悪かったのか、今の歯医者さんの嘘を言っているのか。

ボクは実際に話を聞いていないので、ちょっとわかりません。

また、木曜日に検診があるんですが、ボクも同席して確認する予定。

大々的な治療が必要だと、出費も痛いな……。

とはいえ、ちゃんと治しておかないと、将来が大変ですからね。

扇風機を処分して、サーキュレーターを買った

一人暮らしを始めた当社に購入した扇風機。

まだまだ動くんですが、場所をとるので処分することにしました。
IMG 5052

粗大ゴミで捨てるも大変なので、ジモティーのアプリで欲しい人を募集。結果、5分ほどで見つかりました。

地元の掲示板「ジモティー」

地元の掲示板「ジモティー」

JIMOTY, INC.無料posted withアプリーチ

雨に濡れないように包んで、最寄駅の改札前で受け渡し。
IMG 5055

扇風機のかわりに購入したのが、サーキュレーター。小さいけどパワフル!
IMG 5057

直に風を受けると体によくないので、サーキュレーターでクーラーの冷気を循環させることにしたんです。

クーラーとの共演が楽しみ!

梅ジュースを漬け込みます

2週間ほど前に洗って冷凍庫に入れておいた小梅。

氷砂糖が手に入ったので、ようやく梅ジュースを仕込めました。
IMG 5061

自宅周辺のスーパーは氷砂糖が売り切れで、作業できなかったんですよ。

楽天で500gの氷砂糖が売っていたので、こちらを購入。市販のものは1kgが多く、いつも余ってしまうのでうれしい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください