▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

おいしいサクランボが届いたり、中間集積所にテレビを持ち込んだ1日【Fu/真面目な日常】

10月4日(火)20:00〜11日(火)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年10月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちはブッキーです。

ボクも妻(ベトナム人)も果物か好き。

美味しい果物かあるだけで、1日が幸せになります。

今年も金丸文化農園のサクランボが届きました

6月といえばサクランボの季節。

今年も、金丸文化農園に注文していたサクランボが届きました。
IMG 5068

まん丸で大粒のサクランボ。皮が薄くて柔らかく、ジューシーなんですよ。
IMG 5069 2

今回注文したのは「佐藤錦」の1kg。

半分ほどは両親宅にもっていきました。

おいしすぎて、500gくらいだと2日でなくなってしまうのが欠点。笑

佐藤錦は売り切れてしまいしたが、他の品種はまだまだ販売しています。

もう少しすると桃の販売もあるので、ぜひぜひ登録しておいてください。
➡︎ 金丸文化農園 ショッピングサイト

中間集積所にテレビを持ち込んで処分してきた

10万円の給付金を使って、両親に新しいテレビを買ってあげました。

母は羽生結弦選手のファン。

もう、羽生結弦選手だけが生きる意味みたいな感じです。

年末くらいに両親宅のテレビが不調になり、最近は録画もままならない状態でした。

ということで、ボクと妹でお金を出し合って新しいテレビを買ってあげたんです。

不要になった旧テレビは、もう使わないので処分。

とはいえ、リサイクル方の関係でテレビの処分にはけっこうなお金がかかります。

家電量販店で引き取ってもらうと、1万円くらいかかるとのこと。

安くする方法がないかなということで調べてみると、「中間集積所」に持ち込むと安くなることがわかりました。

運がいいことに、両親宅から歩いて10分ほどの場所に「中間集積所」がありました!
IMG 5071

事前に連絡して、テレビを持ち込み。処分費用は約5,000円。
IMG 5070

少しでも節約できてよかった、よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください