コストコ限定のストウブだったり、珪藻土バスマットを復活させた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキーです。

最近、楽天ポイントとメルカリの売上が貯まっているので、買い物は楽天・メルカリで探すことが多いです。

現金が減らないのはうれしい!

妻がコストコに行ってきました

前々からコストコに行ってみたいと言っていた妻(ベトナム人)

埼玉に住む友達が連れて行ってくれるということで、朝早くから出かけていきました。

大量に積み上げられたマンゴーに喜び妻。
IMG 7012

コストコ限定のストウブも調査してきてもらいました。

グランドココット。通常に比べて底が深い鍋。
IMG 7001

シャローココット。シャローココットは公式ストアでは販売中止なので、コストコでしか買えません。
IMG 7006

ライスポット。大量にご飯を炊くときにおすすめお鍋。
IMG 7004 2

キッチンエイドの値段も確認してきたようです。
IMG 7007

戦利品がこちら。もっと買いたかったみたいですが、重くてこれ以上買えなかったとのこと。
IMG 5105 2

いまさらマスクを買ってきてしまうとは。笑

珪藻土けいそうどバスマットを紙ヤスリで削ってみた

3年ほど前に手に入れた珪藻土けいそうどバスマット。

最近は水吸いが悪くなってきたので、紙ヤスリで削ってみました。
IMG 5113 2

珪藻土けいそうどバスマットは表面を300〜400番台の紙ヤスリで削ると、吸水力が復活するんですよ。

紙ヤスリはメルカリで購入。この量なら数年間はもちますよ。
IMG 5114

珪藻土けいそうどの吸水力が落ちてきたなら、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください