バイトの面接をしてきたり、そろそろ子作り考える1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、接客業のバイトが苦手なブッキーです。

学生のときにいろいろアルバイトしましたが、接客業は苦手でした……。

できないことはないんですが、ものすごく疲れるんですよね。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

バイトの面接してきた

妻(ベトナム人)が日本に来て3年ちょっと。

ついにバイトをする決意をしました。

今までは日本語の勉強が忙しかったり、ボクの従業員にした方が税金上有利だったため、バイトするしたことなかったんですよ。

ボクの収入が激落ちしたこともあり、ついに妻が働く決意をしました。

ネットで申し込んで、トントン拍子で面接に挑むことに。

長所をツラツラと書いて、ボクに添削をお願いしてくる妻。
IMG 5120 2

まるで会社の就職のように、事細かに自分の長所を説明。

真面目か!

ブッキー

バイトだから、多分そこまで読まないよ。

それよりも月に何時間働きたいとか、バイトの時間は何時ころがいいかとかまとめておきな

とアドバイス。

結果、面接は問題なく通過して、採用が決まりました。

来週から接客業で働く予定。

そろそろ子作りを考える

結婚して3年。

そろそろ子作りを考えることにしました。

もともと今年くらいから頑張る予定だったんですが、収入が減ったため、どうするか悩んでいたんですよ。

まあ、後ろにずらすほど子育てが大変になるため、少しずつ子作りに着手することにしました。

ベトナム人は結婚してからすぐ子どもを産むカップルが多くて、いろいろプレッシャーらしいんですよね。

何から手をつければいいかわからないので、Facebookでみんなから知恵を借ります。

結果、前準備として下記のことが必要なようです。

  • 風疹の抗体検査
  • 子宮頸がん検診
  • 甲状腺機能検査
  • 基礎体温の記録
  • 葉酸を飲む
  • 保険に入っておく(帝王切開などに備えて)
  • 妊娠前に歯医者を終えておく

とりあえず、基礎体温計を購入。

まあ、気長にやっていきます。

まずは、妻の虫歯を治さないと。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください