【誰でもできる】宅配弁当で5kgダイエットした話

妻が1年ぶりに髪を切ったり、会社を辞めて4年たった1日【Fu/真面目な日常】

ブッキーです。

久しぶりに行った回転寿司の味が微妙に落ちていて、少し凹んでいます。

去年行ったときはもっと美味しかったんだけどな……。

ネタが小さくなって、味が落ちたような……。

もしかて、コロナ不況でコストカットしてる?

妻が久しぶりに美容院に行きました

妻(ベトナム人)は長いあいだ髪を伸ばしていました。

どうも、妻の実家あたりではせっかく伸ばした髪を切るのはもったいないらしく、短くするとお義母さんが少し悲しむらしいんです。

さらに、色付きの髪よりも、黒髪の方が好まれます。

でも、さすがに長い髪に飽きてきた妻。

意を決して、髪を短く切ってきました。

美容院に行くのは1年ぶりくらい。(前髪ちょこちょこ自分で切っていた)

長かった髪をバッサリ。
IMG 0348 1

さらにカラーリング。
IMG 0354 1

カットとカラーで2時間くらいかかるらしいので、ボクは歌舞伎町の入り口あたりにあるカフェで作業。
IMG 6298 1

「珈琲喫茶 集」は値段はりますが、居心地がよく、Wi-Fi完備なのがうれしい。カフェインレスのアイスコーヒーが約1,000円。
IMG 6299 1

2時間後の仕上がりがこちら。
IMG 0360 1

初めての短い髪で、妻はうれしそうでした。
IMG 0380 1

会社を辞めてから4年が経ちました

ボクが会社を辞めたのは2016年9月30日。

丸々4年が経ちました。

長かったような、短かったような。

4年間のうちに妻と結婚したり、なんとか生きていけるくらいの収入が入ってくるようになったり。

阿佐ヶ谷のちょっといいマンションに半年くらい住んだり。

コロナのせいで人生設計がかなり狂いましたが、なんとかもう1年は行けそう。

さらに将来もダラダラと適当に過ごすために、粉骨砕身がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください