千葉の古民家で合宿してきたり、九十九里の「ばんや」に行った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキーです。

結婚してから約3年半。毎日妻と寝ています。

今回、久しぶりに1人で外泊してきました!

千葉の古民家で合宿してきました

週末は所属するオンラインサロンのオフ会。
ブロガーズサロン「マクサン」

千葉にある古民家で泊まりがけの合宿をしてきました。

YouTubeでチャンネル登録者数2万人を超える、『モノグサ古民家DIY』さんの古民家で宿泊。
➡︎ モノグサ古民家DIY

いや〜、自然の中は癒されます。太陽が出ている時間帯は、意外に暖かい。
IMG 6825 1

夜はバーベキューパーティー。ブログ談義に花が咲きます。
IMG 6831 1

九十九里の「ばんや」にでランチ

翌朝、モノグサさん手作りの石窯でモーニングピザ。
IMG 6847 1

お昼は九十九里にある「ばんや」さんへ。
IMG 6850 1

魅力的なメニューに悩みに悩みまくって、お刺身と天ぷらがついた定食を選択。
IMG 6852 1

美味しかったんですが、選択ミスだったなと……。

「ばんや」は天丼と海鮮丼がイチオシらしいんですよ。

天丼は大きな穴子が入っていて、ボリューム満点。

海鮮丼は様々なネタが楽しめます。

天ぷらとお刺身を食べたかったので定食にしましたが、ちょっと失敗。

天ぷらの海鮮物はエビとイワシしかなく、あとは野菜。

わざわざ「ばんや」で食べる意味なかったな……。

やはり、海鮮もたっぷり入った「ばんや天丼」にするか、生魚を堪能できる海鮮丼がおすすめ。

次回行くときの備忘録として書いておきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください