「ベトナム女性の日」をソラマチ、スカイツリーで楽しんできた1日【Fu/真面目な日常】

ブッキーです。

ちょこちょこ日記記事を書いているおかげで、「数年前の今日って何してたんだろ?」と振り返りやすいです。

とくに、記念日なんかはいいですね。

ベトナム女性の日デートです

10月20日は「ベトナム女性の日」。

日本にはないベトナム独特の記念日で、忘れると彼女や奥さんに激怒されます。

去年は東京マリオットホテルに宿泊。

2年前はベトナムで妻の友達の結婚式に参加。

3年前は「女性の日」を知らなくて、妻と喧嘩。

今年はソラマチ、スカイツリーでデートすることに。
IMG 6772 1

ソラマチ 30階にある『イザーレ シュウ チエロ』へ。

GOTOイートを使って、一休レストラン経由で予約しました。

席の目の前にスカイツリー。絶景。
IMG 1218 1

平日の昼間から飲むビールは格別。
IMG 1215 2 1

料理もうまし。
IMG 1225 2 1

IMG 1229 1

IMG 1232 2 1

スカイツリーに登って、トリトンで夕食

せっかくソラマチで食事するので、スカイツリーに登ってきました。
1020 1

追加料金を払って入れる展望回廊。
1020 2

最高到達点のソラカラポイント。
IMG 1279 2 1

夕食はソラマチにある人気回転寿司「トリトン」。
IMG 1271 1

北海道から東京に進出してきた回転寿司。

普段なら人気で行列ができるらしいんですが、平日ってことで並ばずに入れました。

噂通りおいしくて、ボクも妻も満足。

人が少ないのが寂しいと思いながらも、遊ぶならこれくらいの混み具合がちょうどいいなとも思ったり。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください