「銀座 天龍」で名物のジャンボ焼き餃子を食らう!ボリューム多くて一人前でお腹いっぱい

本日は「銀座 天龍」のジャンボ焼き餃子を紹介します。

銀座 天龍の焼き餃子。前々から存在は知ってたんですが、食べたことがありませんでした。

2015年にお店に行ったんですが、あいにく移転改装工事のため食べられるず。食べられないと思うと無性に食べたくて、食べたくて…。

ふたたび開店する日を心待ちにしていました!

ジャンボ餃子ってだけでテンションが上がります。東京駅 八重洲口にある泰興楼のジャンボ餃子も最高でした〜。

銀座天龍の移転改装工事は2016年に無事に終了!

やってきました銀座天龍。移転先のビルは2016年にできたばかり。来店当時はまだ全てのお店は開店していませんでした。
銀座天龍 ジャンボ焼き餃子

移転先は新しいビルとなったため、天龍の店内も新しい!キレイになってます。キレイになりすぎてジャンボ焼き餃子とイメージが合わないかも。
銀座天龍 ジャンボ焼き餃子

入り口目の前にある長テーブル。混雑してると、二人くらいのお客さんは長テーブルで相席となりそうです。
銀座天龍 ジャンボ焼き餃子

メニュー。一皿が高めの料金設定。一人で食事しにくるというより、何人かで来る方がいいですね。

ひとり呑みならおつまみ2品くらいがいいかも。

こちらが銀座天龍の名物料理。焼き餃子高い!8個入りで1050円。かなり強気の値段設定。その他の名物料理も高め。エビのマヨネーズ和えも美味しそうだな。

名物のジャンボ焼き餃子が予想以上に大きすぎて、ひとりで泣きながら食べた

注文して2分もしないくらいで焼き餃子がやってきました。早い!ばんばん作ってるんでしょうね。
銀座天龍 ジャンボ焼き餃子

こんがりとキツネ色。いい焼き色です。さすが老舗の焼き色餃子。餃子はこうでなければ。
銀座天龍 ジャンボ焼き餃子

餃子をひと目みて、値段の意味がわかりました。

天龍餃子はめちゃくちゃデカかった。そりゃあ、8個で1050円もするわ。

iPhone6と並べてみました。
銀座天龍 ジャンボ焼き餃子

餃子といえばビール。グラスの真ん中には、金色の龍が描かれています。なんかテンションあがります。
銀座天龍 ジャンボ焼き餃子

餃子とビール。翼くんと岬くん級のゴールデンコンビ。餃子は友達。いただきます!
銀座天龍 ジャンボ焼き餃子

外見大きいだけでなく、中身もつまってます。老舗の名物になるだけあって、デカいだけでなく味も美味しい。
銀座天龍 ジャンボ焼き餃子

美味しいんだけど、ひとりで8個食べるのはちょっとキツい…。餃子とビールだけだと味に飽きてきます。

東京駅 八重洲口にある泰興楼の餃子も大きかったですが、天龍の方が個数が多い分ボリュームあります。

ふたりで一皿食べるくらいがちょうどいいかも。学生とか20代くらいなら、ひとり一皿でもいいかな。

グループで行くなら、餃子以外の料理も楽しんだ方がおすすめです。

我思う故に我あり

美味しかったんですが、お腹すかせていかないとちょっと楽しめないかな。

今度は何人かで行って、餃子以外の料理もたべてみたいです。銀座天龍の焼き餃子。おすすめです!

銀座グルメならこちらもどうぞ

・銀座 喫茶YOU | 極上のとろふわオムライスが食べられる!歌舞伎座近くのランチにおすすめ!

・銀座「佐藤養助」稲庭うどんの喉越しがヤバすぎる!名物のグリーンカレーつけ麺をランチで堪能!

・銀座 中国茶専門店「三徳堂」の台湾風かき氷が旨い!黒蜜たっぷりの「夏一蹴かき氷」を堪能

お店の詳細情報はこちら

関連ランキング:餃子 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

餃子好きにオススメの本

スポンサーリンク