不真面目/真面目が1/1=1になるように

銀座 喫茶YOU | 極上のとろふわオムライスが食べられる!歌舞伎座近くのランチにおすすめ!

スポンサーリンク

喫茶YOU

今日は東銀座にある喫茶YOUの紹介。

毎月、銀座の資生堂パーラーでパフェを食べています。パフェを食べに行くときは、ランチも銀座で堪能します。

今回紹介する喫茶YOUは、オムライスが最高だったんです。

極上のオムライスの前では、みんなが子供になっちゃう魔力がありますね。ケチャップと卵のハーモニー。トロトロ卵のコク。

歌舞伎座から徒歩3分!老舗の喫茶店

やってきました喫茶YOU。喫茶YOUは歌舞伎座から徒歩3ほどの場所にあります。前々から気になっていたお店なので、テンションあがります!
東銀座 喫茶YOU

休日のお昼時だったこともあり、結構混んでいます。歌舞伎座が近いせいか年配のお客さんも多かったですね。歌舞伎座の演目によっては混雑具合もかわってくるかも。
東銀座 喫茶YOU

こちらがメニュー。ランチは11:30〜15:00まで。ランチセットは全て1100円。ドリンク付きとはいえ、1000円こえるてしまいます。50円プラスで生ビール(小)にできるのはお得かも。
東銀座 喫茶YOU メニュー

サンドイッチ・トーストはお持ち帰りもできるようです。ただし、箱代が別途50円かかります。
東銀座 喫茶YOU メニュー

喫茶YOUが創業したのは1970年。45年以上続く老舗の喫茶店です。店内もレトロな雰囲気。それでも清掃などはきっちりされているので、居心地がいい店内です。
東銀座 喫茶YOU 店内

歌舞伎座が近いせいか、壁には歌舞のカレンダーが貼ってありました。
東銀座 喫茶YOU 店内

大量の卵!よっぽどオムライスを注文する人が多いんですね。料理前にきっちりと常温にしておくことで、美味しいオムライスができるんですよね。
東銀座 喫茶YOU 店内 卵

極上のとろふわオムライスは並んででも食べる価値あり!

オムライスを注文したら福神漬けが出てきました。オムライスと福神漬けのコンビネーションは初めて。
東銀座 喫茶YOU 福神漬け

10分程まって、やってきましたオムライス!見た目はいたってシンプルですが、表面のキメがとてもいい。長年使った鉄のフライパンだからこそ。プルプルで震度2の地震でも揺れそうです。
東銀座 喫茶YOU オムライス

僕はオムライスを食べるときは、ケチャップを全体に塗る派。
東銀座 喫茶YOU オムライス

見てください。このふわとろオムライス。ヤバいです。表面はかろうじてオムライスの形をしていましたが、ちょっとスプーンで崩すだけで、中のとろふわ卵が飛び出てきます。
東銀座 喫茶YOU オムライス トロトロ

たっぷりの卵とケチャップライス。最高ですね。喫茶YOUのオムライスはバターではなく、独自に濃度を調整したホイップクリームを混ぜています。これがとろふわと、コクを生み出しています。
東銀座 喫茶YOU とろふわ

これ以上濃いとくどくなりそう。ギリギリのラインをせめて、濃厚なオムライスをつくりあげてます。量はそれほど多くないのに、とっても満足できる一品です。

ドリンクには食後のコーヒーを注文。コーヒーにもホイップクリームが付いてきます。甘さはなく、コーヒーをコクだけをプラスします。これも珍しくていいですね。
コーヒー

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜、最高のオムライスでした。これなら1100円でも安いくらい。並んででも食べる価値あります。

そして、福神漬けも意外なことにオムライスと合いました。

オムライスがこれだけ美味しいんだから、他の料理も期待できそうだな〜。また機会があったら訪問してみます。

とろふわのオムライスが食べられる喫茶YOU。おすすめです!

とろふわなオムライスが好きなら、ぜひ日本橋「たいめいけん」にも行ってみてください! 元祖とろふわオムライスのお店です。

関連するページ

・銀座「佐藤養助」稲庭うどんの喉越しがヤバすぎる!名物のグリーンカレーつけ麺をランチで堪能!
・銀座 久兵衛 今なら創業記念感謝割引でお得!予約するときは時間に注意!

お店の詳細情報

関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅

2018年7月23日(月)9:59まで楽天カードが新規入会キャンペーン中! もれなく7,000円分の楽天ポイントがもらえます!
⇨楽天カードの新規入会キャンペーンを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加