トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

宜野湾市トロピカルビーチでランチを食べよう!青空の下で食べるゴーヤチャンプル弁当旨し!

スポンサーリンク

本日は沖縄県 宜野湾市のトロピカルビーチの紹介。

先日、沖縄県に出張してきました。

沖縄の昼休み。せっかくだからと近くにある、ぎのわん海浜公園に移動。隣接するトロピカルビーチで弁当を食べようとなりました。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

ぎのわん海浜公園のトロピカルビーチはバーベキューもできるぞ!

やってきましたトロピカルビーチ。青い空!青い海!この日は6月の中頃でしたが、天気もよくて絶好の海日和!
ぎのわん海浜公園 トロピカルビーチ

砂浜のメンテナンス工事中だったので、残念ながら海には入れず眺めるだけ。まあ、お昼休憩に来ただけなので問題ありません。
ぎのわん海浜公園 トロピカルビーチ

施設利用は4月1日から3月31まで。これって一年中使えるってことだよね…?利用時間は午前9時から午後9時半。早朝の海は楽しめないみたいですね。残念。
ぎのわん海浜公園 トロピカルビーチ

禁止事項もあるので、遊びに来るときは気をつけてください。
ぎのわん海浜公園 トロピカルビーチ

ビーチの隣には船着場。個人所有と思われるクルーザーが停泊しています。
ぎのわん海浜公園 トロピカルビーチ

学会などにも利用されるカンファレンスセンターもあります。こんな場所で学会ならぜひ行きたくなりますよね(笑)
ぎのわん海浜公園 トロピカルビーチ

警告文。アワビ、シャコ貝、ウニを見つけてもとっちゃダメですよ!
ぎのわん海浜公園 トロピカルビーチ

ちなみにトロピカルビーチではバーベキューもできます。利用には事前予約が必要。

海をながめながら青空の下で食べるゴーヤチャンプルが最高!

さ〜て、お弁当タイムですよ!

トロピカルビーチにはベンチとテーブルが設置されています。写真手前は屋根なし。写真の奥、ビーチ際のテーブルは屋根付きです。
ぎのわん海浜公園 トロピカルビーチ

日差しが強いので屋根付きのテーブルに移動。砂浜と海が目のまえ。
ぎのわん海浜公園 トロピカルビーチ

お弁当はほっともっとで購入。沖縄県限定のゴーヤチャンプル弁当。これは東京でも売って欲しいな。美味い!
ぎのわん海浜公園 トロピカルビーチ ゴーヤチャンプルの

ただの弁当なんですが、海をながめながら青空の下で食べると格別でした!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

高いお金を払わなくても、美味しくご飯をたべることはできるんだなと実感。

職場からすぐ近くにビーチがあるなんて最高ですね。

弁当を食べたあとは海の音を聞きながら昼寝。気持ちよかったな〜

沖縄のグルメ情報

・88 辻本店 | 地元民がおすすめするステーキハウスで肉厚のテンダーロインを食らう!

・BREAKFAST okinawa 牧志 | スフレパンケーキがヤバイ!国際通りで朝食たべるならココ!

・歩のサーターアンダギー 素朴なのに絶妙に旨い沖縄の代表的スイーツ!おやつにどうぞ!

沖縄のガイドブック

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください