不真面目/真面目が1/1=1になるように

アジアン麺 西新宿5丁目 〜 東南アジアの麺料理が格安で楽しめる!ランチは杏仁豆腐付きでさらにお得

本日は西新宿5丁目にあるアジアン麺を紹介します。

最近、ベトナム料理が食べられるお店を開拓しています。

半年間ほどベトナムに駐在していたので、たまに食べたくなるんですよね。

自宅から歩ける距離で、ベトナム料理か食べられお店がないか。

探してみたところ見つかったのが、今回紹介するアジアン麺。

アジアン麺は品数は少ないんですが、東南アジアの麺料理が格安で楽しめるお店でした!

スポンサーリンク

外観

やってきましたアジアン麺。都営大江戸線の西新宿5丁目駅から歩いて5分ほど。
アジアン麺  西新宿5丁目 外観

店内

店内。テーブル席は6席(4席+2席)。そんなに広くないです。軽く食事したり、飲んだりするのにはちょうどよさそう。
アジアン麺  西新宿5丁目 店内

カウンター席は7席。僕はひとりだったのでカウンター席で食事しました。
アジアン麺  西新宿5丁目 カウンター

カウンターの上には調味料。酢、唐辛子、ナンプラー。ナンプラーがあるのが東南アジアっぽい。
アジアン麺  西新宿5丁目 カウンター調味料

メニュー

お店の外にあるランチメニュー看板。こちらのメニューは昼も夜も金額は同じみたいです。ランチだけデザートの杏仁豆腐が付いてきます。
アジアン麺  西新宿5丁目 メニュー看板

ベトナムの麺料理 フォーがあります!600円って値段がうれしい!これは安い。その他にもホッケンミー(700円)、トムヤンクン麺(700円)。ライス系だとチャーハン(650円)、ガパオライス(750円)、グリーンカレー(750円)が食べられます。

トムヤンクン麺、ホッケンミーが食べられるお店は珍しい。

その他のメニュー。夜はつまみとして注文するのも良さそう。とはいえ、メニューの種類は多くないので、軽く飲むって感じかな。
アジアン麺  西新宿5丁目 メニュー

麺のトッピング。パクチーの追加は80円。
アジアン麺  西新宿5丁目 トッピング

飲み物メニュー。残念ながら東南アジアっぽい飲み物はないようです。333(バーバーバー。ベトナムの缶ビール)とかあるとうれしいんだけどな〜。
アジアン麺  西新宿5丁目 飲み物

料理

生春巻き(300円)。ランチタイムに生春巻きは出してないらしいんですが、僕以外にお客さんがいなかったので特別に作ってくれました。シソの香りがよく、ボリュームもあって美味しい。
アジアン麺  西新宿5丁目 生春巻き

フォー。これが600円なんて思えない!チャーシュー、ワンタンが入っているところはベトナムと違う。このへんは日本のラーメンを意識してかな?
アジアン麺  西新宿5丁目 フォー

パクチーもしっかりとはいってますよ〜。
アジアン麺  西新宿5丁目 フォーアップ

いただきす!
アジアン麺  西新宿5丁目 フォー 食べる

本場と違って化学調味料の味はしない。ちょっとニンニクが入ってるのかな。

ワンタンはそんなに印象ないけど、チャーシューはトロッとしていておいしい。麺は乾麺を使用。本場と違ってコシがある。笑

デザートの杏仁豆腐。こちらも杏仁豆腐ゼリーとかではなく、しっかりとした杏仁豆腐。ランチにはもれなく付いてくる。お得すぎる。
アジアン麺  西新宿5丁目 杏仁豆腐

我思う故に我あり

ほんとこの値段はすごい。ランチにはデザートもついてくるんだもんな〜。

夜はデザートはつかないけど同じ値段なので、飲んだあとにここに寄って、一杯食べて帰るのもよさそう。

今度はエビの出汁がきいたホッケンミーを食べてみよう。

西新宿5丁目のアジアン麺。お得でおすすめです!

ベトナム料理が食べたいならこちらもどうぞ

・ベトナミング 新宿三丁目 〜 ベトナム料理専門店の定食ランチはボリューム満点!フォーと生春巻きのセットもあり

・ベトナミーズ・シクロ 六本木 〜 元駐在員がおすすめする洗練されたベトナムレストラン!デートや女子会にもおすすめ!

・バインミー☆サンドイッチ 高田馬場 ベトナム風サンドイッチが絶品すぎる!

・ミス・サイゴン 渋谷で食べる本場のベトナム料理!ブンボーフエうまし!


お店の詳細情報はこちら

店名:アジアン麺
住所:東京都渋谷区本町3-41-12

交通:
都営大江戸線「西新宿5丁目」下車で徒歩5分。
西新宿五丁目駅から361m
営業時間:12:00~14:00 18:00~翌2:00
定休日:土曜
TEL:03-5888-4213
席数:13席 (カウンタ7席、テーブル6席(4席+2席))
HP:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13057307/

スポンサーリンク

このページが気にいったら「いいね」おねがいします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5