不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナミング 新宿三丁目 〜 ベトナム料理専門店の定食ランチはボリューム満点!フォーと生春巻きのセットもあり

本日は新宿三丁目にあるベトナム料理専門店 ベトナミングを紹介します。

僕はベトナムのホーチミンに半年間ほど駐在していました。

そのため、たまにベトナム料理が食べたくなることがあります。

東京にも何店かベトナム料理専門店があり、がんばって開拓中。

今回紹介するのは新宿にあるベトナミング。ここの日替わり定食はベトナムの屋台を思い出しました!

スポンサーリンク

ベトナミングの外観

やってきましたベトナミング。最寄り駅は新宿三丁目駅のC5出口、新宿御苑駅の3番出口。どちらからも徒歩で3分ほど。新宿三丁目駅は構内がちょっと複雑なので、慣れてないなら新宿御苑駅から行く方がおすすめです。
ベトナミング 新宿三丁目 ビル

お店の外観はベトナムというか中国っぽい雰囲気。ベトナムには中華系の人が住んでいるので、おかしくはないです。
ベトナミング 新宿三丁目 外観

ランチタイムは11時〜15時。14時半にラストオーダーなので気をつけてください。
ベトナミング 新宿三丁目 看板

ランチメニュー。お店の外のメニューにはABCの3セットしか書いてませんが、店内のメニューにはこれに加えておかゆのセットが載ってます。
ベトナミング 新宿三丁目 メニュー看板

ベトナミングの店内

ベトナミングの店内。ベトナム料理屋っぽくない。笑。ベトナムの定食屋はこんなパステル調の色は使わない。笑
ベトナミング 新宿三丁目 店内1

所々にベトナムの小物があったりして、女性はけっこう気にいるんじゃないかな。
ベトナミング 新宿三丁目 店内2

テーブルの上。ステンレスの箸入れがちょっとベトナムっぽい。
ベトナミング 新宿三丁目 テープルの上

ベトナムの蓮茶が飲めます。味はジャスミン茶と似たような感じ。ベトナムの食堂やカフェなどでよく飲みました。
ベトナミング 新宿三丁目 蓮茶

ベトナミングのメニュー

ランチメニュー。平日限定ランチセットは4種類。すべて950円。

日替わりベトナム定食
牛肉しゃぶしゃぶフォーのセット
鶏肉フォーのセット
おかゆセット
ベトナミング 新宿三丁目 ランチメニュー

日替わりベトナム定食は主菜、副菜、スープが日替わり。そのほかに揚げ春巻きが2本、サラダがついてきます。残念ながら日替わりベトナム定食には生春巻きが付いてこない。

ベトナミング 新宿三丁目 日替わりチンチメニュー

フォーセットはおかゆセットは生春巻き、揚げ春巻き付き。生春巻きが食べたいなら、フォーかおかゆのセットを注文。
ベトナミング 新宿三丁目 おかゆランチ

100円でパクチーのおかわりが可能!
ベトナミング 新宿三丁目 パクチー

ドリンクとデザートメニュー。ベトナムビールの333(バーバーバー)とサイゴンビールが飲める。ベトナムコーヒーもあるけど、550円はちょっと高いかなって印象。
ベトナミング 新宿三丁目 お酒メニュー

ベトナミングの日替わり定食ランチ

今回は日替わり定食を注文。おお、しっかりとした定食で、ボリュームもある!
ベトナミング 新宿三丁目 日替わりランチ

サラダ。ドレッシングはチリソースのような味。甘めで美味しい。
ベトナミング 新宿三丁目 サラダ

副菜の豚肉とハヤトウリの炒めもの。今の時期はハヤトウリの旬。旬の食材をしっかりつかってるのは好感がもてる。ハヤトウリはシャキシャキしてうまい!
ベトナミング 新宿三丁目 ハヤトウリ

鶏肉のレモングラス煮。少しカレーが入っているのかな?辛くはないけどスパイスの香りがいい。これはよくベトナムのローカル店でも食べた味。うまい。
ベトナミング 新宿三丁目 レモングラス煮

パイナップルとトマトのスープ。パイナップルとトマトから出た甘み、酸味が効いてる。実際ベトナムでは、こういう酸味のきいたスープがよく食べられている。本場で食べるより美味しいかも。日本人好み。
ベトナミング 新宿三丁目 トマトのスープ

揚げ春巻き。生春巻きも食べたかったけど、残念ながら日替わり定食セットにはついてない。
ベトナミング 新宿三丁目 揚げ春巻き

揚げ春巻きはしっかりと揚げたて!外側はサクッと、内側はモチッと。中にはちょっと甘めの五目ひき肉が入ってる。これもベトナムで食べたやつより美味しい。笑
ベトナミング 新宿三丁目 揚げ春巻き中身

姉妹店のベトナムちゃんの方がちょっとお得!

ベトナミングは、大久保にあるベトナムちゃんの姉妹店。ベトナムちゃん「東京で一番おいしいと評判のベトナム料理店」とのこと。

ネットで調べてみると、ベトナムちゃんの方がランチがメニューが安い!11時55分までに退席するか、13時以降の来店でさらに100円引きになるみたい。大久保の方が近いなら、ベトナムちゃんに行った方がお得!

我思う故に我あり

ベトナムの定食ランチを食べて満足しました。あのボリュームで950円ならかなりお得なんじゃないかと。

味も本場のベトナムに近くて、なかなか日本では味わえない味付け。

少し頑張れば新宿駅からも歩いていけるので、新宿でランチに困ったときに行ってみてはどうでしょう。

ベトナミングのランチ。おすすめです!

ベトナム料理が食べたいならこちらもどうぞ

・ベトナミーズ・シクロ 六本木 〜 元駐在員がおすすめする洗練されたベトナムレストラン!デートや女子会にもおすすめ!

・バインミー☆サンドイッチ 高田馬場 ベトナム風サンドイッチが絶品すぎる!

・ミス・サイゴン 渋谷で食べる本場のベトナム料理!ブンボーフエうまし!

お店の詳細情報はこちら

店名 ベトナミング
住所 東京都新宿区新宿2-10-7 TOMビル 1F
地図
交通 地下鉄新宿三丁目駅C5出口徒歩2分
地下鉄丸の内線新宿御苑前駅徒歩3分(284m)
新宿御苑前駅から284m
時間 [月~金]
11:30~16:30(L.O)
17:30~22:20(L.O) [金]23:20(L.O)
[土・日]
11:30~16:30(L.O)
17:30~23:20(L.O)
定休日 無休
電話 03-6457-8098
座席 30席
カード 不可
HP https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13173976/

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

ベトナム料理についてもっと知りたい方はこちら
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5