医者に怒られない様に言い訳したり、「PABLO」の焼きたてチーズタルトをもう一度嫁に食べさせた1日【Fu/真面目な日常】

重い腰をあげ、病院に行ってきました。

無職で時間はあるくせに、ついつい病院へ行くのを後回しにしちゃったりします。

会社員だった時は病院を理由に有給休暇をとる楽しみだったんです。

ちょっとしたことでも積極的に病院に行ってました。毎月2回は午後半休とって耳鼻科とか行ってましたね。

ついつい後回しになっていた皮膚荒れ

1月くらいからかな、左手の真ん中あたりの皮膚が荒れています。

大したことないだろうと放っておいたんですが一向に良くならない。むしろ悪化していきました。
荒れた手

肌荒れというより、「とびひ」みたいな症状です。

症状が出てからかれこれ4ヶ月。

ヤバイな、ヤバイなと思いながら、なんだか病院に行く暇がなくて後回しになっていました。

重い腰を上げ、昨日やっと病院に行きましたよ。

自宅から徒歩5分。診察、薬の受け取りを入れても1時間かかりませんでしたね。

そして、薬を塗ったらみるみる良くなっています。

ああ、こんなことなら早く病院行けばよかった!

同じ様に後回ししている人がいたら、ぜひさっさと病院へ。

ちょっと話は変わりますが、病院に行った時ってお医者さんに嘘ついたり、言い訳しちゃうことないですか?

本当のこと言って怒られるのが嫌なのかな。

昨日の受診でもやっちゃいました。

症状が出てから4ヶ月くらい経ってるのに、「症状が出たのは1ヶ月くらい前です」なんて小さな嘘をついちゃいました。

コレって僕だけ?

嫁がベトナムのスイーツを作りました

午前中は病院。昼食を食べたあとは区役所。

帰宅するとベトナム人の嫁がチェー(ベトナムとスイーツ)を作って待ってました。
チェー

団子の中にはサツマイモを潰した餡。(本場では豆を潰した餡が一般的)スープは砂糖と醤油を少々。上からココナッツミルクがかかっています。
チェーを持ち上げている

初めて作ったわりには旨い。

嫁にはそのうち料理教室でもやってもらおうかなと思っています。メニューにチェーを加えてみようかと思います。

「PABLO」の焼きたてチーズタルトをもう一度食べさせてみた

「PABLO」の焼きたてチーズタルト。

前日に嫁に食べさせたら不評でした。

常温で食べたからかもしれないということで、この日はタルトを冷やして再挑戦。
チーズタルト

嫁の感想「冷やした方がマシだけど、やっぱりチーズの味はしないし、タルト生地が美味しくない」

バッサリされちゃいました。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年5月22日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

やっぱりPABLOの焼きたてチーズタルト(850円)はランクインならず。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  4. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  5. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  6. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  7. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  8. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  9. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  10. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  11. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  12. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

うちの嫁、困ったことに気に入らないチーズケーキがあると、半分以上僕に押し付けて来るんです。

ヤバい。僕もダイエットしないと。

スポンサーリンク