嫁がちょっとホームシックにかかってさびしそうだったり、でもチーズケーキは美味しく食べた1日【 Fu/真面目な日常】

ベトナム人の嫁がちょっとホームシックにかかっています。

実家に家族全員が集まり、ワイワイ楽しそうにやっている姿を見ていて、さびしくなったようです。

嫁のお姉さんが結婚します。嫁がさびしそう

ベトナム人の嫁のお姉さん、僕からするとお義姉さんが日曜日に結婚します。

結婚式に向け、嫁の実家に親戚達が続々と集まりました。その数およそ20人。

うちの嫁はただいま配偶者ビザを申請中。日本から出ることができません。

お義姉さんの結婚式は、嫁が日本に来てからポポポーンと決まりました。まあ、参加できなくてもしょうがないよね、ってことで嫁も納得しているんですが、少しさびしそうです。

現地に行けなくても、結婚式の様子はFaceTime(テレビ電話)で楽しむようです。便利な世の中になったもんだ。

ちなみにベトナムの風習(もしくは嫁の実家地方の風習)で、結婚は1年間で1家族1組と決まっています。多分、何組も続くと金銭的に厳しいって理由もあるんでしょう。

そのため、僕らの結婚式は来年以降になるんですよ。さ〜どんな結婚式にするかな。

チーズガーデン「御用邸チーズケーキ」を喰らう

嫁は大のチーズケーキ好き。今日も今日とてチーズケーキ食べます。

那須高原チーズガーデン 「御用邸チーズケーキ」(1,280円)。

大きなサイズは二人だと食べきれないので、あまり買うことはないんですよね。たまたまデパ地下に出店してたので、せっかくだからと買ってみました。

那須高原でチーズケーキと言えばチーズガーデン。チーズガーデンといえば「御用邸チーズケーキ」らしいです。
御用邸チーズケーキ

さあ!「御用邸チーズケーキ」の実力を見せてもらおうじゃないか!
チーズケーキ

2人でどんどん食べないといけないので、豪華に1/4サイズに切りました。これで320円分くらいですかね。
チーズケーキ4分の1

“ミン1”/

好みの味ではない。個人的にはもっと酸味があって、甘さが抑えめなのが好きだ。ただ、個人的好みを抜かすと、このチーズケーキはとてもクオリティーが高い。材料がしっかりまざっていて、とても食感がなめらかだ。焼き具合がパーフェクト。この量、この値段で、このクオリティなのは素晴らしい。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年7月01日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

那須高原チーズガーデン 「御用邸チーズケーキ」は14位にランクインしました。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)
  5. タリーズコーヒ クラシックNYチーズケーキ(400円)
  6. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  7. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  8. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  9. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  10. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  11. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  12. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  13. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  14. 那須高原 チーズガーデン 御用邸チーズケーキ(1,280円)
  15. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  16. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  17. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  18. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  19. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  20. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

さ〜、3/4残っているチーズケーキを消費せねば。嫁はパッションフルーツソースをかけて楽しむそうです。

スポンサーリンク