不真面目/真面目が1/1=1になるように

ダイワロイネット 沖縄県庁前 | 観光にも出張にもおすすめ 朝食バイキングは沖縄料理満載!

本日は沖縄県庁近くにあるダイワロイネットホテルの紹介です。

最近、どこに行ってもホテルの値段が上がってきてます。どうも観光協会の決まりとかで、一律で上げたりすることもあるようです。

そのせいか、泊まってみたら金額に比べて満足度が低いホテルも出てきます。

「え、この金額でこれ…まじで?」みたいな。本当テンション下がります。

しかし、ダイワロイネットホテルはそんなことない。毎回支払った金額以上の満足度。

ダイワロイネットホテル 沖縄県庁前もいいホテルでした!

スポンサーリンク

旭橋から徒歩3分!大和ハウス系列のホテル

やってきましたダイワロイネットホテル 沖縄県庁前。モノレールの旭橋駅から歩いて3分。駅から近いので荷物が多くても安心。観光に使うにも便利です。
ダイワロイネット 沖縄県庁前

ダイワロイネットホテルは、大和ハウスが母体となるホテル。さすが住宅メーカー系列のホテルだけあって、設備がしっかり。居心地がいいんですよ。
ダイワロイネット 沖縄県庁前

ダイワロイネットホテルはまだまだ新しい建物が多く、ロビーもキレイなんです。ロビーがキレイだと、チェックインのときに期待が高まります。
ダイワロイネット 沖縄県庁前  ロビー

居心地がいい室内 さすが大和ハウス

廊下が広くとってあります。スーツケースを運ぶさいに廊下が広いのはうれしい。これなら他のお客さんとすれ違うときも苦労しません。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 室内 廊下

室内。ベッドが広くゆったりと眠れます。個人的には枕がやわらかすぎで合わないんですが、それはまあしょうがないかなと。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 室内

枕元にコンセントがあるのもうれしい。昔のホテルだと無いことがあるんですよね。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 室内

机もコンパクトながら必要なスペースは確保されてます。今まで宿泊した他のダイワロイネットホテルに比べたら、少しだけ狭い気もしますが。まあ、十分合格の広さ。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 室内

これはいらないなと思ったのが部屋に備え付けのパソコン。これを使う人はあまりいないんじゃないかな。僕は邪魔だったのでどかしてしまいました。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 室内

ダイワロイネットはWi-Fi設備もしっかりしているので、手持ちのスマートフォンやパソコンなどを使ったほうがいいですよ。加湿機能つきの空気清浄機も完備。給水タンクもしっかりと洗ってありました。

ダイワロイネット 沖縄県庁前 室内

バスルーム。大和ハウス系列だけあって、こういうところもキレイでしっかりと作られてます。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 室内 風呂

アメニティの種類が少し少なかったかな。男性的には問題ないと思いますが、女性には物足りないかも。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 室内 アメニティ

湯船が広〜い。壁に手すりも付いているので、年配の人でも安心。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 室内 風呂

ズボンプレッサーも各部屋に完備。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 室内 ズボンプレス

クローゼット、荷物置き場も2人分くらい問題なさそうなスペース。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 室内 クローゼット

全体的に設備が新しく、作りもしっかりしているので居心地、満足度が高い部屋になってます。

僕は仕事の出張で使いました。チェックアウト前に部屋で仕事をしてましたが、ネット環境もよく、居心地がいいので会社より仕事が進みました(笑)。

スポンサーリンク

朝食バイキングは沖縄料理満載!

ダイワロイネットホテルをおすすめする理由は部屋だけじゃありません。朝食が美味しいんです。

今回宿泊した沖縄県庁前店ではバイキング形式の朝食。900円という価格もホテルの朝食としては手頃な価格。出張でも朝食は自腹なので、この金額はうれしい!朝の6時から利用できるのもいい。たいていのホテルは7時くらいですからね。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 朝食 バイキング

バイキングの内容もいい!沖縄料理が楽しめる上に、種類も豊富。ゴーヤチャンプルや、豚足を柔らかく煮込んだてびちの煮込み。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 朝食 バイキング

ダイワロイネット 沖縄県庁前 朝食 バイキング

ゆし豆腐も食べられます。前の晩に飲みすぎたときなんかは、こういったメニューが食べたくなる。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 朝食 バイキング

ダイワロイネット 沖縄県庁前 朝食 バイキング

もちろん普通の洋食もありますよ。スクランブルエッグや野菜コロッケ。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 朝食 バイキング 洋食

パンも数種類。べにいもパンが沖縄らしい。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 朝食 バイキング パン

朝からガッツリと沖縄料理。ついついカレーもよそっちゃいましたが(笑)。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 朝食 バイキング

沖縄そば。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 朝食 バイキング

クーブイリチー(昆布の炒め物)、てびちの煮込み、ジューシー(炊き込みごはん)。ついつい食べ過ぎちゃいました。その土地の料理が楽しめるバイキングはやっぱりいいですよね。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 朝食 バイキング

飲み物を部屋に持ちかえれるのもいいです。部屋でコーヒーを飲みながら、ゆっくりと作業したいですからね。こういう気遣いがいいんです。
ダイワロイネット 沖縄県庁前 朝食 バイキング コーヒー

我思う故に我あり

いや〜ダイワロイネットホテルはどこに泊まっても満足するな〜。

こういうホテルばかりだと、出張が重なっても疲れが残りにくいんですよね。

ダイワロイネットホテル 沖縄県庁前。立地的には観光にも使いやすいので、どんな人にもおすすめです!
agodaで予約するならこちら
楽天で予約するならこちら

沖縄のグルメ情報ならこちらがおすすめ

沖縄のホテル情報ならこちらどうぞ

・コンドミニオマキシ | カップルや長期滞在におすすめ 那覇国際通りでウィークリーにも使える激安ホテル

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA